ビニールコーティングのバッグ作りました【追記あり】【さらに追記】 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

毎日暑いですね。
{5A060A93-31FD-418B-B486-FBF5D8753ACB:01}

ビニールコーティングのバッグ作りました

{21DCF80F-A80F-40FC-BBCC-AB216754D95C:01}

覚え書きとして。100×50で640円でした。


{6828E9E7-555A-40C5-A304-F04BA172B1B8:01}

大きさの目安。このくらい

{C2A6253D-E715-4B2B-9A70-EB7B7F7121E8:01}

裏にしてるところが余ったとこ。
余ったとこはポーチとか出来そうですね。

{B3B69E9B-BB8C-41BA-B3CB-063460D6BD6F:01}

ポケット部分はカラーリネンにしました。
ファスナーは、ウチにあったのを適当に使ったので、色がイマイチだけど(^_^;)

{4D1CD2B9-EE12-4B8F-BB6B-3CC49C35FCE1:01}

本体両脇にポケットがあって、
{891F3296-A6E8-4127-BA9C-356D5A323070:01}

マグネットボタンで留める

{66B88154-F89A-48F1-9765-3A34249331EF:01}

外側同士もとめられます*\(^o^)/*

{47363A65-BD20-416E-8D55-CC1257947A95:01}

ただ、これ、ビニールコーティングで作るので、裏地ないんです。

私としては、どうしても裏地つけたい!!

{930B3813-7C73-466F-886E-FE522EC36DA6:01}

ちょっと考えてみます。

鳥柄、ついつい買っちゃう*\(^o^)/*


===ここから追記====



↑↑↑↑

スワニーさんで買い物すると1000円につき、寸法図一枚もらえます。

このバッグは寸法図NO.36001 で作りました。

私は実店舗からもらったのですが、ネットだと寸法図番号36001が載っていないので、 どうしても、という方は、問い合わせてみてはいかがでしょう。

ちなみに、このタイプのバッグは36001~36005くらいまであって、 36001が一番小さくて、だんだん大きくなっていきます。

(作り方の説明書?図解のものもついていましたが、「わかりにくい」という声もよく聞きます。)

===さらに追記====

コメントいただいたtomasandさん、ありがとうございます。

そうでした、そうでした。

スワニーさん、作り方ネットに上げてます!!!

こちらです。
↓↓↓↓
★★★