明日はレッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

明日はレッスン日です。

明日も暑くなりそうですが、皆様、気をつけていらしてください。

最近私、断捨離、断捨離って言ってますが、なんでかっていうと…。

教室準備と、片付けが意外にタイヘン(^_^;)

実は教室用に買ったミシンや日傘の在庫やアイロン台や買ってきた大量の布の置き場所がまだ決まってなくて、いつも、「その辺」に置きっ放しなの(^_^;)

なので今、家中片付けて、どこかにスペースを作らないと、そろそろ家族から苦情がくるかも(^_^;)

{20C805AC-534D-4EDC-AD9F-0CD9932F3316:01}

このブログで何度か紹介してる次男の部屋。

次男の持ち物、一旦全部だして、全て、いる、要らないチェックして、持ち物のしまい場所決めたから、全然リバウンドしない。

ちょっと散らかっては見えるけど、片付けようと思ったら、あっと言う間。

{D4305A78-0009-45FE-87B5-35779CAC7434:01}

{EF669E55-62D9-46EC-8D17-A3391E43C31C:01}

因みに以前はこんなだった。

もー、片付けても片付けても、すぐにまたこの状態にリバウンドする生活。

勉強も全然しなかった。

断捨離して、自分の部屋与えてからは、何も言わなくても常にある程度片付いているし、なにより、自分から勉強するようになったし、成績も上がった(≧∇≦)

そして、学校からのプリントもちゃんと出すようになった。

{84F5C51C-000C-423D-A7E9-01D2572F3099:01}

{65C4C1CF-5588-4F3D-B7F9-CF937588BD12:01}

そして、長男(受験生)の部屋。

長男の部屋も一度完全に断捨離した。

リバウンドなし。


断捨離効果を身を以て体感していることと、今、自分の洋裁関係のものがごちゃごちゃなこと、
レッスン前日に慌てて色んなものを息子たちの部屋に隠すという、よろしくない現実。


私の部屋もすっきりさせたい~~。


さて。これから、色んなもの、隠します(^_^;)