がま口ワークショップ用の試作 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

週に2日、それも1日2時間だけ、放課後の子供たちのお世話をする仕事をしています。

横浜では、「はまっこ」とか「キッズ」とか呼ばれてるアレです。

たまたま今人出が足りないのでお手伝い(^-^)/
{0068F6E7-FDB4-42BC-A53B-D29E843A82F8:01}

私は主に手芸担当。(担当とか、そんなのないけど、なんとなく暗黙の了解で?)

リリアンとか、カギ編みなんかも子供たちに教えたり(^-^)/   楽しいよ(≧∇≦)


{7AEFDB9F-8E44-46A5-9DF3-1719EC1DBB49:01}

そして夏休みの子供向けワークショップ。

実用的で、子供でも簡単に作れるものはない?とのリクエストを受けて、がま口の試作です。



{98EEEDF3-06EF-49EE-8902-461559E1E69F:01}

以前、プチがまちゃんと、印鑑ケースを見てもらっていたので、子供がお祭りのときにお小遣いを入れて首からさげれるイメージで、とのことで、
作って見ました。

子供たちが作るので縫わないタイプがいいけど、
カタチから作ると、こんな風にリベットから下がどうしても空いちゃう>_<


{0E6A22A6-2858-4B67-8D26-BD3C57C43486:01}

ちょっとカタチが寸足らずだけど、こっちはリベットから下が空いてない。


{94A14016-33D1-4596-A361-49BA1B785F1D:01}

どっちがいいかしらね。

子供たちにどこまでやらせようかね。

裁断まではスタッフがやっとく?

ボンドは子供たち、自分でできるかな?

まー、それはスタッフ会議に預けよう。



{43C75480-C8E5-41DB-AA7F-41142D5363EB:01}

もうね、縫い物じゃなくて、工作です(*^^*)