鎌倉スワニー~ガーデンハウス~farm to you~ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、お友達とランチしてきました。

スワニーに寄りたかったので、ちょっと早めに家を出てスワニーで日傘用の布を 見てきました。

鎌倉スワニー


スワニー新館の屋上にこんな素敵なガーデンスペースがあるの、ご存じでした?

お買い物に付き合わされたパパと子供がここでおやつを食べたり、コーヒー飲んだりしてました。

鎌倉スワニー

青い扉には「スタッフ専用」の貼り紙。

鎌倉スワニー


スワニーは「薔薇の育て方講座」みたいなものやってて、ガーデニングの参考にもなるんですよ~~。

写真撮り忘れたけど、もめん館から新館への途中の「スワニーガーデン」もとっても素敵♪

写真撮ればよかったね~。

コトリ


スワニーからすぐ近くの雑貨屋さん(文房具屋さん)の「コトリ」さんにもよりました。

とっても素敵なノートを買ったよ。

お店のお姉さんに「店内の写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、
「ぜひSNSで宣伝してください~」って(#^.^#)

コトリさんのサイト→→→★★★
可愛すぎて悶絶するよ。



ガーデンハウス

お友達と合流してガーデンハウスへ。
このお店、鎌倉関係のガイドブックに必ず載ってますよね。

ちょっとお料理少なかったけど、 店内とっても素敵だった~。

こっちはデジカメ

ガーデンハウス→→→★★★

ガーデンハウス


こっちはスマホ。スマホの方がキレイじゃない?
でも、スマホからのブログ投稿が慣れてなくて、ついデジカメに頼っちゃう。

そしてfarm to you でお茶して帰ってきました~~。

farm to you→→→★★★


おしゃべりが尽きなかった・・・。

楽しかった(#^^#)