孤独な連休初日です。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

世間では、ゴールデンウィークが始まったらしいのですが、家でひとり孤独な時間を 過ごしております。

パパは仕事、長男は塾、次男と三男は部活に行っちゃった。

数年前、やんちゃ盛りの男の子3人の育児と家事に追われていたころに、 欲しくて欲しくてしょうがなかったものです。

ひとりの時間♪

断捨離

セカオワのCDなんて聴いています。

私若いころ、中二病だったので、中二的なもの、大好きなんです

断捨離


次男が高校入学をきっかけに「ひとり部屋が欲しい!」と言い出したこと。

私がこの春から、「自宅教室を始める!」なんて言い出したこと。

そんなことがきっかけで、最近断捨離を意識しています。

長男の部屋のクローゼット

キレイに見えるでしょ?




断捨離

ここね、モノがギューギューに詰まっていたんです。

それを一旦全部出したの。

私、最近よく言われる「片づけ育」ってものをしてこなかったんだな~と反省。

驚くことに、現在高校3年生の長男が小学一年生からの教科書、ノート、体操着や もうすっかり着なくなった洋服、使わなくなったおもちゃ。文集の類、工作や意味不明の 作品たち。

今春大学生になったいとこのお兄ちゃんからもらった大学受験の参考書の類が 段ボール2箱分!!

それに、用途のわからない道具類、コード類。本体のないゲームカセット。

クローゼットもギューギューだったから、コートや上着なんか、ハンガーにかけて つるすのは、本当に面倒だったらしく、常に椅子かベットに放り投げ・・・・。

ここは、キレイになったけど、ここから出てきた数多のモノたち。

まだまだ処分するか、残しておくか迷っているものもたくさんあって。

クローゼットの中はキレイになったけど、部屋の外にモノがあふれている状態です。

まだまだ仕訳作業、捨て作業いっぱいある~~。

息子が帰ってきたら、続きをやろう・・・・。

ウチ、お教室の日までにキレイになるのでしょうか???