読者のみなさまにお尋ねします。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

おはようございます。

今日は関東地方雪の予報ですが、私が住んでいる横浜は朝からずっとしとしと雨です。

さて、今日は読者の皆様に聞いて欲しいことがあります。


自宅教室、やろうかな~??

と思ってます。

実はずっと前から「いつかはやりたい!!」って思っていたのですが、
なかなか踏み出せずにおりました。

「今年こそ!」と思っていたのに、もう1月も月末になってしまいました。

春には
次男が高校生になります。
三男も中学生になります。

子供たちも手がかからなくなってきました。

そろそろ私もやりたいことやってもいいんじゃないかと。

実は、このところ、自宅教室やってるかたのブログとかをよく読んでいます。
すると、だんだん不安になってきたり。いろんなネックが見えてきたり。


でも、出来ないことはできないと割り切って、完璧を求めすぎないで、
やってみようかな~と。


サロネーゼの方のブログで見るようなうっとりするようなお家ではありません。
(男の子3人を育てている、むさ苦しい、生活臭がプンプンする自宅です。)

ハンドメイドブログの方のように、まるで雑貨屋さんのようにかわいくて
ワクワクするようなディスプレイも苦手です。

だけど、縫い物のことなら、たいていのことはできると思います。

洋服のサイズ直しの仕事や、某手芸屋さんでのサンプル縫いの仕事、
某洋裁教室では、2年以上講師の経験もあります。

教室の詳細、まだなにも決めていません。

でも、見切り発車しま~す!!

それで、読者の皆様にお聞きします。

「興味がある」とか、
「こんな洋裁教室があったらいいな~?」とか

ありましたら、ぜひコメントでも、メッセージでもいいので、
お願いします。


反応あるかな~?

ドキドキします(^_^;)