スヌードの作り方 メビウスの輪の縫い方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





こんな布を買いました♪ スヌードの作り方 
ニットなんですが・・・。 編んだわけじゃなくて、こういう状態で売ってました。 スヌードの作り方 
この布?でスヌードを作りました。 完成写真と縫い方の動画は後ほどアップします。



プードルファーのネックウォーマー 

前にアップした、上のネックウォーマーの作り方→ → →  ★★★

と、基本的に縫い方は一緒です。

ひとつだけ違うところは、筒の入れ口どうしを縫うときに、スヌードのほうは、
一回ひねっているところ。

とってもカンタンなので、ぜひ作ってみてください。

スヌードって、首だけじゃなくて、肩もあったかいから、うれしいよね。






こんな布で作ったらカワイイと思うよ。 ↓ ↓ ↓