梅ちゃん先生が持ってるバッグ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

久々の更新です。

気がつけば4月は一度もブログ更新してないという・・・・。
な~んか、色々と忙しかった。 やっと落ち着いて、縫物する余裕さえ出てきました。


「梅ちゃん先生」で松子ねえさんが持ってたバッグ。
あれ、最近は、梅ちゃんが持ってますね。

松子ねえさん、おつとめ始めたから、あのバッグ、梅ちゃんにあげたのかしら?


「あ、あのバッグの持ち手、たしかうちにあったはず。あ~ゆ~の、作ろう~!」と思ったのですが、
見当たらず。

おかし~な~。確かにうちにあったのに。

こんなバッグの持ち手 ↓ ↓ ↓






しょうがないので、バンブーハンドルがあったので、バンブーバッグを作ってみました。

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-バンブーバッグ

松子ねえさんが持ってたバッグも、これと作り方は、基本同じ。

ハンドル(持ち手)のすきまから布をだして、本体と縫いつけるというのは、
バンブーバッグと同じです。

明日以降、型紙の作り方や縫い方のポイントなど紹介しますね~。
(時間とやる気があればね~。)