ラベンダー色のお弁当袋とコップ袋 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

巾着シリーズです。


最近、ラベンダー色を使うことが多いかも。



コップ袋とお弁当袋のセット。




しぼり口がちょっと初心者さんには難しいかもしれないです。






集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-コップ袋の作り方

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-お弁当袋の作り方



裏地と表地。じゃ~なくって、裏地、表地、口布と3つのパーツを作ります。


なので、口布は、内側もちょっと表地と同じ布なんです。

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-巾着の作り方


集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-お弁当袋の作り方

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-お弁当袋の作り方


コップ袋のほうは、私はなんとなく、コスメポーチとして使ってます。


お弁当袋のほうは、息子の試合の応援に行くときのおにぎりいれに使ってます。


これも、2色使いなので、配色は悩まないパターンです。





私の作品は、割と、4色使いが多くって、結構、配色?布あわせ、悩むのですが、

2色使いは、悩まなくていい割りに、失敗も少ないので、ラクチンですね~。



でもやっぱり、人気があるのは、4色使いの作品かな~?