ひなまつり♡ | CROSS★KUMI★BLOG~店長ブログ~  

CROSS★KUMI★BLOG~店長ブログ~  

大阪府 枚方長尾にあるセレクトショップCROSS(クロス) 店長クミのバイヤー日記♪ 日々の出来事やファッションの情報をお届けします★ 枚方市長尾元町1-33-35 TEL 072-866-5515 OPEN  火木土/12:00-17:00 P有  





先日のお話ですが~




ひなまつりの日に


みーchanと一緒にひなまつりケーキを作りました♡




Point Blur_20160304_183542.jpgPoint Blur_20160304_183542.jpg




生クリームがちょいちょいついてますが…



これも愛嬌 (笑)





保育園から帰ってきて、晩ご飯の支度中に~ケーキの下ごしらえ


してたんだけど



急きょ一緒に作る事に(^-^)/





IMG_20160304_190309.JPG




ケーキのスポンジ作る~なんて時間のかかる事はできないんで



いつもホットケーキを牛乳ちょっと多めでふっくらさせるように


作ってスポンジ代わりにしています♡




そんなに大きなケーキも食べきれないから


好きな大きさに調節して作れるのもホットケーキの良いところ!!





今回は3枚用意して2段ケーキなんだよ~♡





IMG_20160304_183932.JPG



なかなか上手に生クリーム塗れてるみーchan♪♪




手に持ってるもは 。 。 。





しゃもじ!!(笑)



いいの、これが一番塗りやすい♪(・∀・)



IMG_20160304_183810.JPG




イチゴはぜったい外せないからね♡



あとは彩りでみかんやパイン('-^*)/




IMG_20160304_184329.JPG




こんな感じに果物を間にはさんで~



生クリームをぬりぬり~




20160304_184155.jpg







はい♪できあがりーー♡



Point Blur_20160304_184055.jpgPoint Blur_20160304_184055.jpg




一人で作るのさえけっこうバタバタするんだけど




こんなに喜んで作る姿を見ると、これからは一緒に色々作って


いこうと思いました♡






もちろん、生クリームを塗ったしゃもじは



気が付けば 。 。 。





そのまま畳の敷物のうえに放置されていました (笑)





どんまい♡











新しい商品の入荷情報、コーディネートやライフスタイルも


日々ブログ更新中!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリックしてくださいねキラキラ



CROSS fashion blog★



CROSSスタッフのブログ★ 




KUMI