★ 旬のたけのこ♡ | CROSS★KUMI★BLOG~店長ブログ~  

CROSS★KUMI★BLOG~店長ブログ~  

大阪府 枚方長尾にあるセレクトショップCROSS(クロス) 店長クミのバイヤー日記♪ 日々の出来事やファッションの情報をお届けします★ 枚方市長尾元町1-33-35 TEL 072-866-5515 OPEN  火木土/12:00-17:00 P有  



今がとっても旬のたけのこ♡♡


施工して下さった業者さまがお店に届けに来てくれました~p(^-^)q





土がついてとっても新鮮♪♪


さぁ、下ごしらえをしましょう♡





おっきいお鍋にたっぷりのお水

ぬかを一緒に入れてくれてたので灰汁を吸着してくれるので楽チンでした♪



日保ちとえぐみを取るのに鷹の爪の代わりに一味をふりふり~




1時間弱沸騰しそのまま冷まして…

一晩おきました♡


そして今朝皮をムキムキ~





ピチピチのたけのこになりました♪♪


水に浸して冷蔵庫で一休み♡


今日はお店休みだけど仕入れでお仕事にでるので


帰ったら筍料理♡作りたいと思います♡



たくさんのたけのこ有難うございました(^-^)v



それではまたアップします♪





インスタグラム始めました♡♡♡


Instagram Instagram → kumi.0729






新しい商品の入荷情報、コーディネートやライフスタイルも


日々ブログ更新中!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリックしてくださいねキラキラ


CROSS fashion blog★



CROSSスタッフのブログ★ 


.






Kumi