今日の神戸は寒かったー。


しかも昼間の方が寒かった(笑


今日は朝、送ってもらっちゃったりしたんで、


少しだけ寒さをしのげたー。



駅で待ち合わせしたんやけど、俺が駅に着


いたのが早くてー。


また駅も寒いんだー(笑



ってことで、朝メシも兼ねてミスドー。



朝のミスドってすごい人ー(笑


朝からドーナツってーって思ったけど(笑


食ってみたらなかなかOKやんー。



で、そのミスド。


ママさんたちが、朝の会合中。


十数人でそこいら中のテーブルくっつけて


世間話してた。



「あの先生は少し遠いから、小回り利かな


いー。」


とか、


「あの子は、お兄ちゃんの影響で口が悪い


から、悪影響。」


とかそんな話(笑



子供は子供で自由にさせたれやー(笑



子供には子供の社会があるやろーって


思って見てると、そのママさんたちの中に、


一人だけオッサンがー(笑



まあ、オッサンって言っても俺らくらい?


一言も発せず、うなずく事もなく(笑


ただ黙ってホットコーヒーおかわりしてー(笑


砂糖アホほど入れてるしー(笑



見るからに居心地悪そうー(笑


ってか、何で付いて来たんやろ?(笑



ものすごい場違いやしー。


面白くないやろうしー(笑



イクメンってヤツか?(笑


主夫ってやつか?(笑



やっぱ、ママさんたちのトークには付いて行け


んわなー(笑



俺も無理ー(笑



人の悪口食って生きてるみたいに見えるわ(笑



他にする事ないんかー(笑



得するんはミスドだけやなー(笑


コーヒーおかわりしまくられるとアカンかー(笑



いやー、朝のミスドー。


実に面白い(笑

いやー寒い。


洒落にならん寒さ。


どこが寒いって、駅のホーム。


ここが一番寒かったー。



快速電車とか待っとれんしー。


来た電車に飛び乗るしか生き延びる方法な


いわー(笑


で、普通電車に飛び乗った。



少し先の駅で、


「あれ?○○さん?」


って声かけて来るヤツ。



誰やねんー。


って顔してたやろうなー(笑



学生時代の後輩。


昔はよー偶然会ってたけど、久しぶりー。


隣に全く知らんヤツも一緒やった。



「あーコイツ、俺の友達でAって言いますー。」


可愛そうやからAにしといたろー(笑



「しかし寒いなー。」


って話に当然なる。


「ですよねー。雪降ってないのが幸いですね。」


って後輩。


「そうでもないでー。」


って後輩の友達。



こいつおかしいんちゃうか?(笑


死ぬほど寒いわー(笑



「あーどっか寒いところの育ち?」


って聞いてみた。



「はい。」


後輩の知らんかったみたいで、


「あーそうなんや?どこ?」


って聞くとー。





「俺?チュルガ。」





はい?


ちゅるが???



「へーそうなんやー。」


って後輩。



おいおい。


チュルガに突っ込めよー(笑



「あーこいつ つ が言えないんですよー。」



。。。。。。。。


知らんからめっちゃ面白いしー(笑



いろいろ言えんやつおるけど、「つ」は初めて。



「ちっちゃい ちゅ は言えるわい。」


ってもう言えてないしー(笑




泉州の方では「だ」の行が言えなかったり、


播州では「ざ」行が言えなかったりするけどー。


「つ」だけ言えんのは珍しい。



「ツツイさんとか呼べんなー。」


「チュチュイさんになりますねー。」


「続きとかは?」


「ちゅちゅきですねー。」



なんて会話してた(笑



「一緒に草野球やってるんですけどー、こい


つだけチューアウトなんすよねー。」




まあ、これを気にしてるヤツならいじらんけ


どー、本人も楽しんでる感じやしー(笑



「まあ、そんなんえーけど、名前だけやなー。」



そこで、疑問がー。



ヅとズ。


「ズは言えるん?」


「あー ジュ ですねー。」



「え?」


って後輩が突然。


「お前もしかして。」



その後輩の友達は、後輩の顔じっと見て、


「そうそう。俺やろ?カジュキになんねん。」




。。。。。




どうもこの後輩の友人、


名前を 「カズキ」 というらしい(笑




いやー面白かった(笑

いやー。神戸を一面、雪雲が覆ってます。


今日は雪は避けれんかもしれんなー。



ってことで、夜中に買い物行くのイヤやから


コンビニ行って来た。



コンビニ着いたら冷えたのか、トイレ行きたく


なってー。



「すみませんートイレいいですかー。」


「どうぞー。」


俺はちゃんと店員さんに声をかけてトイレ行く


人(笑


まあ、そんなんどーでもえーか(笑



急いで男子トイレに入って、用を足す。


ほっとしてトイレから出るとー。


男子トイレのドアに貼り紙ー。



え?


なに?


マジ?



ってなった(笑



そこにはー。








『男子トイレで大便をしないで下さい。』



って書いてあった(笑




おいおいおいおいおいおい。


そんなヤツおらんやろー(笑



手を洗って、店内に出てみると、品出ししてる


店員がおったんでー。



「トイレに貼ってある貼り紙ー。」


って聞いた。



「あー男子トイレで大便してるヤツがおるんで


すよー。しかも何回もー。」


やってー(笑




うそやん?(笑


どーやってすんの?



普通の洋式トイレじゃなくてー。


小便用の立て長便器ー(笑



「ちゃんと、便器の中にしてるんですけどね。」


ってそんな問題じゃないやろ?(笑



いやーどうやってするんやろー(笑


してるところ見てみたいー(笑



「どーやってしてるんでしょうねー。」


って店員さんも笑ってた(笑



そりゃそーやわなー(笑


かなり難易度高くないかー?(笑



「う○こはう○こするところでして欲しいですよ


ー。」



店員さんがしみじみ言うこの言葉に笑ったわ


(笑



コンビニも大変やなー(笑