どうも!どうも!!
北海道札幌市のダイビングショップCROSSWAYの三浦でございます。
今日は成人式ですね〜
私も2回目の成人式となりました。
思えばあっという間の20年でしたね。。。
この三連休は南は熊本、大阪、北は旭川より多くの皆様にご参加頂きました〜
この三連休の海洋状況はまずまず。
水温は6℃と下がって来ました。
今年に入りミズダコの姿が観られなくなり、ゴッコの数が多く観察出来ます。
すでに卵塊の中には発眼したものもありました。
これから孵化まで頑張って欲しいですが、、、
ホッケの数も多いので、、、もしかしたら食されてしまう可能性も大ですね。
個体によりますが、ホッケの卵塊もハッチアウトを迎えております。
ハッチアウトの瞬間を観られると最高ですねっ!
そして、オニカジカの卵塊も色とりどりでとても美しかったです。
さらには、ダンゴウオも2個体確認出来て居着いております。
無事に交接、産卵、抱卵、孵化と進んで行くと嬉しいですね。
この2個体は今後も観察していければいいですね。
この3連休は悲しいことに1度もトドに遭遇できませんでした。。。
先週までは1頭いたのにな〜(T ^ T)
今後、観られることを祈りましょう!!!
この3連休は多くの皆様にご参加頂き、心より感謝しております。
ありがとうございました!!!