どうも、どうも!!
北海道札幌市のダイビングショップCROSSWAYの三浦でございます。
昨日は大荒れの天候でしたが、、、
今日は朝のうちは晴れて気持ちの良い気候でしたね!
支笏湖への道のりでは紅葉が最盛期を迎えとても美しい風景が観られました。
本日は少し早めに行ったおかげで、、、なんとか1ダイブ潜ることが出来ました。
午前中は穏やかな場合が多いので、早めに潜る予想をしたところバッチリでした。
水中は水温14℃、透視度。。。3〜4mほど・・・。
ですが、お目当の生物はこの透視度でも全く問題なかった〜〜〜!!!
ちょっとどころではなく、本当に興奮ですっ!!
ただ、時期的にはまだ最盛期ではないかと思われます。
徐々に体色も赤みを帯び、婚姻色を出します。
オスは鮭同様上顎が出て体高が高くなり厳つい顔になって行きます。
体の赤みを帯びた色が、たまらなく綺麗で美しいのがヒメマス(陸封型)です。
降海型がベニザケです。
本日はヒメマス観察ツアーでございました!
この時期の期間限定のツアーで、お客様も大興奮でした!
後ろ髪を引かれる思いでしたが、エキジット後に風が強まり波が立ち、
2本目は断念。また、来週、風が良いことを祈りましょう。
朝はとても良い天気だったのに(T-T)
こんなに良かったのに(T-T)この時期から北海道は海に川に湖と全ての水辺が魅力一杯となります。
これから冬に近づいていく北海道の海を潜るショップは札幌では数が少なく、
当店はその数少ないショップの一つです。
自信を持ってこの特殊な冬の海もご紹介することが出来ます。
しっかりと安全を確保し、経験豊富なガイドのもとダイビングをしましょう!!
今日、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました♪
来月3日は支笏湖、4日は美国でのダイビングとなります!!
平日もおそらく11月1日にダイビング予定です!!!
風が良ければ良いな〜♪
CROSSWAYでは現在、平日ダイビングもリクエストをお受けしております。
週末だけではなく、平日もほぼ毎日海に行っております!!
どしどしリクエストをして下さい♬
スキルが不安な方や久しぶりの方の為のリフレッシュコースも開催可能です!!
積丹ブルーの海や支笏湖でダイビングを楽しみましょう(^∇^)
そして当店では通年ライセンス講習を行なっております。
今現在、水温も安定しており快適です!
ご自身にあったスケジュールでの講習が可能です♫
自宅で学科講習ができてしまうっ!e-Learningは時間を有効に使えてとても便利です!
ライセンスを取得して1年中北海道でダイビングを楽しみましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
是非ご連絡下さい!!
お問合せ・お申込みは
mail : crossway@eos.ocn.ne.jp
TEL : 011-598-0301
※海などで外出の場合は、電話に出られない事もございますので、
その際はお手数ではございますがメールにてお問合せ下さい。
担当:三浦まで!!