パリ・マレ地区マリアージュフレール本店 | クロスステッチ館 | 刺繍材料の通信販売・手芸店のブログ

クロスステッチ館 | 刺繍材料の通信販売・手芸店のブログ

刺繍材料通販のクロスステッチ館のブログです。初心者向け図案から上級者向け図案、DMC、オリムパスなどの海外刺しゅう用品まで多数取り揃えています

今回マレ地区に宿泊したので、徒歩圏内にある紅茶専門店の

マリアージュフレール本店に、パリのお友達とティータイムにお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

テイータイム時間だったので、店内満席でした。

運よく、奥のテーブル席にご案内。

 

 

 

 

 

 

紅茶のメニューだけで、500種類以上あるので、びっくり

ぐるぐる迷って、結局「マルコポーロ」にしました。ニコニコ

マリアージュといえば、マルコポーロ。

 

「マダム、白いマルコポーロに致しますか?黒いマルコポーロに致しますか?」

…と聞かれたので、黒いほうでおねがいしました。

濃くしてね~チュー

 

 

 

ポットを鉄のカバーにいれて冷めないようにしています。

4杯は飲めそうなポットですが、さすがに2杯までが限界。

おしゃべり好きなフランスのマダムなら、4杯完飲かな。

 

 

 

 

 

タルトタタンも頼みましたが、これも大きい…

なので、お友達とこれは半分こ。

中央の緑は、抹茶ヨーグルト、サービスです。

抹茶ヨーグルト、微妙な味で、これはおいしくなかったですガーン

でも入れ物が可愛くて、

「買えるの?」と聞くと、店舗で20€で購入可とのこと。

 

 

 

ボンボニールや小物入れに素敵なサイズなのですが、

20€あったら、紅茶缶買って帰ろうと思って断念。

 

 

 

 

 

 

ショーケースに入っているケーキやお菓子はどれも美味しそうでした。カップケーキ

軽食もできるので、紅茶+クラブサンドや紅茶+ランチもロールケーキ

 

 

 

 

 

 

店舗では、御馴染の黒い紅茶缶がずらっと並んだ光景は圧巻です。

紅茶以外にお菓子、チョコレート、ティーポット、食器など購入できます。

175€以上購入される方は、免税書類(タックスフリー書類)をもらっておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCG空港の免税ショップでも、マルコポーロや定番の味の紅茶は購入できます。

日本にもマリアージュの店舗はありますが、フランスで買う方が安いので、

御愛飲されておられる方は、まとめ買いがお勧めです。

デパートですと、ギャラリーラファイエット・ボンマルシェ・プランタンで購入できます。

 

 

 

ちなみに、マルコポーロ10€・タルトタタン10€

お昼で食べた、ブイヨンシェルティエ11.5€より高いんだなこれが。もぐもぐ

 

 

 

でも空間の演出、ギャルソンの質(上質のサーブと笑顔がすんばらしい)

トータル空間コーディネイト料金ということで、納得でございます。

 

 

 

 

フランス 本店・Mariage Frères Le Marais フランス

 30 rue du Bourg Tibourg 75004 Paris

・本店 10:30~19:30

年中無休 12:00~19:00(ランチは15時まで)