ちゃうねんそうじゃないねん | 無職候補生定あき

ちゃうねんそうじゃないねん

そこは始まりなんだよ……

 

 たまこまーけっと劇場版

 

『たまこラブストーリー』

 

 を全部見た。

 そうじゃないだろド畜生め!!

 

 序盤のもちぞうヘタレ疑惑にキレそうになり、中盤のたまちゃんどぎまぎシーンにモヤモヤし、オチでガッカリする。

 

 もちぞうがたまちゃんに「好きだ!」って言った訳だから、ネタバレですが、当然たまちゃんも「もちぞうが好きだよ!」って流れになります。

 この物語は、もちぞうが「好きだ」って言って、たまちゃんが「私も好きだよ」という返事で終わるのです。

 

そこで終わる!?

 

 分からんじゃないけど、それって始まりじゃねーの!?

 オマケ物語的な映画だから、もう全員にまつわるエピソードが終わってるってのは分かるんだけども。

 

 「好きだ!」って言って「私も!」って相思相愛だったら、俺はそこから先の物語が見たいの!!

 

 その先のキャッキャウフフを見るのが楽しいんじゃねーか。

 流れとして二人が相思相愛なのはもう一目瞭然なんだから、二人の意思を確かめるのなんかは予定調和にも程がある訳ですよ。

 分かりきってる事見せられて終わりって、納得できるかー!

 

 しかし、もちぞうは東京の大学で4年間勉強して、その後映像関係の仕事をするとして……。

 まあストレートで22歳に大卒から就職、そしてある程度住む場所を選ぶころには、30半ばですかね。

 

確実にたまちゃん寝取られるなこれ

 

 距離という物理的な問題はいかんともしがたい。