鍛えなおしだ! | 無職候補生定あき

鍛えなおしだ!

筋力おちたー

 

 先週一週間、胃に不快感を覚えてから熱が出てずーっと体調を崩していたのですが、その間食事は超質素な物になり、仕事から帰ってきたらすぐ安静にしてた。

 

 腕力がスゴイ落ちた。

 

 横着な定あきは、腕力を鍛えるのに、倒立腕立てを採用している。

 壁倒立をしてからの、腕の屈伸運動。

 たった数回で腕に尋常ではない負荷がかかる。

 

 体調を崩すまでは、地道に毎日やって、鼻先を床につけて腕を伸ばすレベルの倒立腕立てが10回まで連続で行えるようになっていたのだけど、体調復帰してやってみたら、5回しかできなかった。

 まあ厳密には5回分の筋肉の持久力が落ちたという極端な話ではないのだろうけど、少しショック。

 

 また地道に鍛えなおさないと……。

 

 一方その頃、ドアノブ提督。

 

 空母が欲しくて、ボーキサイト多めの配分で建造を開始。

 数字だけ書くと、200、200、500、500で建造開始。

 

 

 

 ボーキサイト500突っ込んで駆逐艦確定の図。

 

 そろそろ引退しようかな……