海が好き | 無職候補生定あき

海が好き

先日の館山の掘り下げ



NEET候補生定あき

 館山有料道路?とかそんな名前の高速道路の出口にある道の駅みたいな所。

 とにかく丼屋が安くて美味い。

 枇杷アイスクリームも食べた。そもそも枇杷の味は、あまり主張する味じゃないので、何気に普通のバニラアイスと大差なかったと言っても過言ではないと思う。

 
NEET候補生定あき

 お土産屋の一角。

 ※ここは館山市


NEET候補生定あき

NEET候補生定あき

 高速を下りてそこから20分程走った所にある目的地。

 泳ぐ事しかできない浜ではなく、完全なる岩場。海で遊ぶならこうじゃなくちゃね…。

 遊泳地という認識をされていない為、平日であればそんなに広くは無い駐車場も無料で使えるという至れり尽くせり。

 


NEET候補生定あき

 一緒に行ったM氏もご満悦のご様子。

 定あきの入れ知恵により、マリンシューズと呼ばれる水中で履く靴を装備している為、ちょっとやそっとの岩場も苦じゃないぜ!


NEET候補生定あき

NEET候補生定あき


 この日の為に用意した、完全防水デジカメ。

 しかしこの日は、何気に波が高く、水中で姿勢が維持できないため、まともに見れる写真を撮るのにえらい難儀した。

 下のウミウシの写真など、10枚くらいとってようやくこのまともな画像が撮れた。


 海の生き物を見てテンションアップした我々が出た行動


NEET候補生定あき

 魚狩りじゃー!!

 ここの海は、伊勢海老、サザエ、アワビ等以外なら自由に取っていいらしい。

 まあ獲るのを楽しみとするのであって、別に獲って食いたい訳じゃないんだけど。


NEET候補生定あき


 割と、こんな感じになるまで本気で遊んだ。

 やはり海はいい…。大人になって楽しむ海は別格だな…。