もう、明けて二週間か… | 無職候補生定あき

もう、明けて二週間か…

そういえば年明けてたっけ…

定あきです


 ブログを更新しようにも、仕事ネタかパチンコネタしかないのでどうかと思っていた昨今。

 昨日今日は久々にまともな連休でした。

 先週は、一日目は朝帰り、二日目は出勤と同じような時間に起きて上司とパチンコ…のびのび休めんかった。


 昨日は、職場の先輩の引越しの手伝いに。

 結婚する為、二人の愛の巣へ引っ越すとのこと。大まかには親に手伝ってもらったものの、一人でアパートから荷物を引き払う作業を経験した定あきとしては、二人の愛の巣作りと言っても、結構手間のかかる作業になることは間違いないと思っていたので、もしかしたら二人で和気藹々キャッキャウフフイチャイチャアララしたかったかもしれないけれど、手伝いを申し出た次第。

 他の先輩は「だって彼女と作業するんだよ?絶対手伝いにきて欲しくないと思う」とか言ってたけど、学生やら無職やらで一部の隙もなく暇ならともかく、二日間の休みの中で作業するんだから、作業を短縮できる要素は必要だと思い込んでおきました。


 昼二時に上野手前の駅に来てくれとのことだったので、朝十時に行ってその駅近辺のパチンコ屋で暇でも潰してようかと思っていたものの、前日にチェリさんと一緒に脱衣麻雀して脱ぎあいしてたら、朝起きるのが面倒になる。

 結局地元駅に十時に到着したので、地元の駅で打ってから行く事に。

 まずは「めぞん一刻」を打つも、七千円使って当たり無し、横のおじいちゃんが34回転で確変引いてたのを見て席を立ちました。

 そのまま「グラディエーター」を打つことに。

 一万八千円次ぎ込んで当たりゲット。大体4箱ゲット。

 総額二万五千円使って二万八千円リターン。

 めぞん一刻に手を出していなければ…。

 そのまま電車に乗り待ち合わせ駅へ、十四時ちょい前に到着したものの、先輩の姿もなく連絡も無かったので、あらかじめ調べておいたグラディエーターを設置してある店に行く事に。


 その店のグラディエーターのヘソ釘がめちゃくちゃ甘くて感動した。

 千円で二十五回転くらいしてたんじゃないかと思う。

 二千円使ったところで先輩から電話がかかってきたので退店。

 そのまま新居へと案内され、手伝い開始。

 新居と先輩の元のアパートを二往復して荷物の移送完了。

 その後、ちょこちょこと家具を片付けて夕方六時頃には失礼する。


 そのまま昼間のパチンコ屋へ。

 昼間は当たり0回の250回程回っていたけど、夕方戻ってきたら490回まで増えている。

 座って玉借りて、打ち始めて、三回転で「おめでとー!」のアナウンスで当たり確定。

 しかし単発。

 この当たりの玉を元手にして打ち続け、ちょうど無くなる頃に潜伏確変ゲット。

 9連チャンで4箱ちょい。

 500円で2万4000円の勝利。

 換金が1玉3円としょぼかった…。


 2万4千ゲットした後、再び店に戻り、バラエティコーナーを眺めると「CRハムナプトラ」とかいう台を発見する。

 当たり無しの170回転程。

 甘パチだしネタで打ってみようと思ったら、1000円で3連チャンゲット。

 一箱満たないくらい玉が貯まる。

 壁際に甘パチのモンスターなんちゃらって言うなんかオバケっぽい台が並んでいて、そこで一人、甘パチで4箱程積み上げてる兄ちゃんがいたので、同じ台で500ちょっと回っている台に座る。

 持ち玉半分くらいになって、15R確変を引く。

 5連程して、1箱半ゲットする。

 計2000玉ちょっと。

 交換する。

 ちょいとネタで景品を交換して、あまりを換金して4000円ちょっとになった。

 この日の収支、丸々定期代ゲット。


 そして今日、完全に引越し手伝った先輩に風邪をうつされる、

 でも、風邪がうつるっていう現象をあまり信じていないので、結局のところ自分の不摂生だと思い込む。

 岳式解熱術、「超高温風呂」で無理矢理体調を回復させる。

 そしてパチンコへ行く。

 めぞん一刻は空いてなかったので、即グラディエーターに座る。

 5500円で鎖擬似連から皇帝決戦リーチを引き当て、確変当たりゲット。9連チャンで4箱半ゲット。

 30500円ゲットで、25000円の儲け。


 一度換金した後、一台だけ空いていた端っこのめぞん一刻に座る。

 まぁほら、俺めぞん一刻好きだし、25000円勝ってるんだから良いじゃん?みたいな?

500円で当たりゲット!

 しかし通常柄…。

 エピソード「約束」で通常柄とかすざけんな!!

 と、ふつふつと怒りに震えていると、コミックチャンス発生。


※説明しよう!コミックチャンスとは10Rに確変昇格演出であり、3回のチャンスでボタンを押して五代と管理人さんをゲットし、更にサクラが光ると確変モードであるウェディングロードへ突入するのである!


 一度目に四谷という酷い目に合いながら、二度目三度目で五代とクンリニンさんをゲット。

 確変昇格。

いいいいいいやったあああああああ!!!

 喜びも束の間、再び通常柄。

 3回当たりだと…2箱くらいか…。まぁ2万4千勝ってるし…良いか。

と思ったら5Rから15R昇格ゲット!

いいいいいいやったあああああああ!!!

 なんとそこから13連チャン程し、内5Rボーナス4回程で、系7箱ゲット。

 500円で50500円ゲット。

 本日通算75500円の勝利。


 風邪を引きつつ命を削ってパチンコへ…この見返りは、大きい…。

 こんだけ勝ってますが、素人です…。

 グラディエーターに関しては確変セグ完全に把握してますが、初心者です…。

 どのくらいの素人っぷりかというと、台の上のデータの見方が当たり回数と本日の回転数以外分からないくらいの素人です。

 グラフの意味がよく分からない。

 そんな素人の私でも、一日7万円…パチンコとは、そんな不思議な遊びなのでした。


>mutaさん

 マジな話、ここ2ヶ月程、パチンコ打ってない休日が、無いです。


>村長さん

 年賀状を数人の方からいただいたので、お返し用に年賀状を買ったんですよ。20枚。

 しかし、貰ったのは4人程。

 あまり16枚はどうするのかとね…。

 そう思って住所分かる人にはだいたい送りつけた次第です。