ほ、ほ、ほ、ほぎゃあああああああああああああああああああああ | 無職候補生定あき

ほ、ほ、ほ、ほぎゃあああああああああああああああああああああ

ミスタードーナツ許すまじ


 先日、甘いものが食べたくなってミスタードナツへ仕事の後に行った。

 閉店してた。


 ミスドのくせに閉店はええよ!24時間でやれよ!!

 時間は22時過ぎ。

 仕方ないので向いのドンキの下のクレープ屋でクレープを買って頬張りながら帰った。


 そして後日、粋な計らいにより、今日も早番から閉店まで仕事かと思ったら21時前に上がれたので、これならミスドもやってるに違いない!と甘いものを食べにミスドへ行った。

 閉店してた。


 なんでだよ!!


 時間にして20時台だぞ!閉店早すぎるだろ!!

 ものすごいイラっとしてまたクレープを頬張りながら帰った。

 あまりにもイラっとして、上野駅の辺りにできた地下駐車場の通路から京成駅までいけるのかと思って地下に降りたら全然そんな事は無くて、苛立ちに言葉を発しながら地下を徘徊した。


 後日、ミスドへいけなかった事をアルバイトに話したら


「あそこ19時までっすよね」


 と言われた。

 なにその営業時間、都内店のくせにふざけてるの?行くの無理じょん!馬鹿じょん!



 恒例、酷い客シリーズ3


 うちのポイントカードを、携帯電話に登録するというサービスがある。携帯に登録する事でカード忘れを防ぐのと、取り出しの手間を省こうという意図だ。

 先日、結構レジに人が並んでいる状態で、携帯登録をする時は、一番端のレジを使うという事になっていて、そこに1人の客がやってきた。

 最初は普通に会計かと思い、先に並んでいた客を通した。まぁ携帯登録を主として行うレジになっているので、本来は優先してそのレジに通すべきだったのかもしれないけど、そもそも登録かどうか分からなかったし、必ずしも会計で並んでいるお客より優先して通さなければいけない訳ではないのでそこまで間違ってはいない。

 が、「申し訳ありません、先頭のお客様からお願いします」と登録客の前に並んでいた客を先に通すと、盛大に舌打ちされた。

 そして登録になって、いざ普通に登録したら、既に登録済みのエラーが出てきた。

 どうもそのポイントカードは一度登録済みで、機種変更をしたので重複のエラーが出たらしい。

 そこでまた盛大に舌打ちされた。

 先輩社員に聞いて、カードそのものを再発行してから登録しなおせば大丈夫と言われたので、その手続きを勧めると、また舌打ちされた。

 手続き書類を書いてもらう時に舌打ちされた。

 本人確認書類を見せてもらう時に舌打ちされた。

 事務処理で本部に問い合わせる時に舌打ちされた。

 登録が終わってレジを使う時に舌打ちされた。

 登録が終わって手続きしている最中に舌打ちされた。


 多分この一通りの間に20回くらい舌打ちされた


 これがこう、舌打ちとかしたがる老人とかなら分かるものの、相手は10代後半かいっても20代くらいの男。

 こちらに落ち度があるとすれば、一番最初に先の客を通したくらいなのに、始終こちらにあてつけるように舌打ちをする。

 イライラしてるのかなんなのか知らんけど、まるでこちらが悪いと言わんばかりに。

 鬱陶しい事この上ない。


 こういう考え方をしてはいけんけど、最低限の礼節を持ち合わせてないような客は本当に店に来ないで欲しい。常にこちらが下手に出てるからって、そういう対応に何も思わないとでも思ってるんだろうか…。

 客と店員というそれだけで、王様と家来のような関係だとでも思ってるのかな…。

 嫌だ嫌だ…。