悲しいけど、俺は間違ってないと思う | 無職候補生定あき

悲しいけど、俺は間違ってないと思う

空気を読む必要があったのか否か…、まぁ読んだ方が良かった…か?

定あきです


 水曜に中学の旧友と会った訳ですが、その際に一人が別の友人達と飲み会があると言っていたので、定あきも参加させてもらえないかと言ってみた。

 どうやら中学を卒業した後もちょこちょこ集まっていた固定メンバーらしくて、そこへいきなり顔を出すのもどうかと思ったものの、久々に会いたい面子もいて、幹事に近い女の子も良いよと言ってくれたので、参加するつもりだった。

 ただ、まずはほぼ固定されたメンバーだと言うこと。次に、定あきだけ出身小学校が違うという事で、本当に行っていいものかどうか判断に迷った。更に言うと、定あき、中学のときは本気で空気読めない頭の可哀想な子だったので、あまり周りの印象はよろしくない。と、自分では思っている。

 と言っても、中学卒業してこれだけ時間が経って尚嫌われる程であったとは思わないけど。

 いろいろ悩んだ末、「当日に俺に来いってメールしてくれ、もしくは○○に送らせてくれ。そしたら行くから」と、最終的な判断を向こう側に委ねました。新参の定あきを加えるかどうかは向こう側が選ぶことだしね。


 と言うことで召集のメールを待っていたのですが、結局来ませんでした。

 ただ、そのメールが来なかったという事実が、イコールで定あきがその集団から拒絶された事を意味すれば話は簡単だったんですが、その飯を一緒に食った時のもう一人が曰く「あいつは面倒くさがりだから絶対メールしないと思うよ」みたいな事を言っていた為、そもそも定あきを輪に加えるかどうかすら話していなく、単純に忘れられてね?という可能性が…

 いっそ自分から、「行って良い?」とメールを送ってみようかとも思いましたが、なんかメール送ったら負けかな?って気分だったので不貞寝しました。

 正直、定あきの印象が中学の頃のままだとしたら、そりゃ当然声かけてもらえないわなぁ…って思う。そんくらい中学の頃の定あきはいろんな意味で痛かったんですよ。

 今も更なる意味で重々痛いですが、まぁ、そういうのとはまた別なんですよ。

 会って謝りたい相手がいたんだけどなぁ、後悔先に立たず。

 はぁ、今の記憶のまま幼稚園児からやり直したい。