ほら、もうさ…違うんだよ。違うと思うんだよ。時代が | 無職候補生定あき

ほら、もうさ…違うんだよ。違うと思うんだよ。時代が

もうある意味これはネタにしか思えないと思うような価値観。

定あきです。


 昨日、日曜という事で父親と買い物に行きました。特になにも買いませんでしたけど。

 わんころの食料を買いに行って、それに付いて行っただけなものの、その時にアパートの部屋についてちょっとした欠陥を述べたんです。


 まず、一人暮らし先のアパート、風呂が追い炊きできない。つまり風呂桶に溜まったお湯を温め直す事ができないという事。暖かいお風呂に入りたければ毎日湯を取り換えろって感じですかね。

 ま、衛生面から言えば毎日取り替えるのも決して間違ってはいないかもしれませんが、体とか全部洗ってから湯につかるし、流石に毎日風呂のお湯取り替えるのは不経済だなぁと思う。

 これに対し、父親の反応。


「あー、お父さんも昔はそういう部屋で…、でも俺なんて最初は6人で共用の風呂だったんだぞ。学生で風呂付なんて生意気なんだよ」


 と、その風呂の機能がどうこうではなくて、もう学生用アパートに風呂が付いている事を贅沢と否定。

 これには定あき、Σ(゚Д゚;エーッ! としか考えようが無かった。軽く苦笑までしてしまいました。

 今時風呂の無い部屋なんて価値無いだろう…、それこそ家賃2万、3万とかになるんじゃないか…。

 パパ、その考え方は少しばかり古すぎるんじゃないかな。


 次に、キッチンのガスコンロが一口しかないという不便具合。電気ポッドは用意してないので、湯は薬缶で沸かすんですが、何か調理でコンロを使ってると、湯が沸かせないんです。

 電気ポッドは熱湯を維持するのに常に電気を使うから、あまり経済的だとは思えないという先入観があるしさ…。

 と、父親に伝えたところ次のような反応。


「何言ってんだ、男が難しい料理なんかしなくたって良いんだよ」


 ( ´-`)そうきたか…。まぁ、別に不便と言ったところで部屋を替えたいと言う訳じゃないんですが、そういう風に受取ったのかもね。実際、学生の一人暮らしなんだらそんなに多機能はいらないし。玄関のインターフォンにモニターとかいらないし。

 どうでも良いけど、今PC卓とテーブルの間を移動したら何故かベルトの金具が外れた。

 でもさー、男だから料理なんかしなくて良いってのはどうかと思うんだ僕…。つか料理するのは生活費節減する為だし。その上で食欲を満たす為に多少の工夫は必要だと思うしさ。

 まぁ、パパンは部屋を替える口実にしてるとでも思ったのかもしれないけど。

 こちらとしては軽くネタとして振ってみただけだから、そんな真面目に返答に困る返し方されるとコミニケーションが成り立たないいよパパ。

 本当にうちの父親の価値観は化石のようなレベルだと思わされる。以前買い物に行ったとき、一番上の上着の裾が出ている事を「だらしない」と指摘してきて、だらしないもなにもこういう服だよと言うと、声を強くして否定されたりもしました。ま、生地の薄いのだったらかもしれんけど。

 別にケチなのは構わないんだけど、ここまで考え方にズレがあると、どうにもね…。


 今実家にいるのは、引越しのバイトも辞めたし、歯医者の為に一時的に戻ってきてるんですが、今日行ってきました。

 相当削られました。

 最近、俺、削られすぎだな…。

 上あごの奥歯、先々週奥から二本目の歯をかなり削られ、先週銀を埋め込まれ、今週奥から三本目の歯を二本目異常に削られる。俺の歯の原型が無くなっていくorz

 ま、虫歯の治療だからちゃんと対処しない定あきが悪いんだけどさ!


>一撃さん

 まずは改行する事から始めようぜ!

 まぁ、バイトを厳しく使うっつーのは古いタイプの人間なんだろうね。育成の為に厳しくするなら別だけど。

 バイトしたい人間なんているんだから、お前に優しくする必要なんて無いっていう考えじゃないのかな。

 昨日の記事の怒鳴る人は、育成の為に厳しくするタイプだったから別に構わなかったんだ。