今日はテスト | 無職候補生定あき

今日はテスト

テストだから勉強しよう、テストだから勉強しよう、テストだから勉強しようと思いつつ、結局パソコンの前から離れなかった定あきです。


 なんだか今日は11時間程寝てしまったようで、何気にまだ起きてから12時間経ったかどうかなんだよな…。

 起きて12ch、東京テレビを映すと、大塚明夫さんの声がして、なにやら映画がやっている様子。眺めていたら、昔見た「タイタン」と言うアメフトの映画であることに気付いた。


タイタンズを忘れない

 SFでもミステリーでもなく、純粋なスポーツ映画。

 ただ、メインテーマは「人種問題」だと思います。まぁ詳しくは上のサイトを見ていただけると分かると思います。

 何気にこの映画、史実を参考にしてるので、登場人物は元々実在した人たち。エンディングで、登場人物達が後にどうなったかをきちんと語ったりする。

 まだ白人の黒人への扱いが今よりもっと大分酷い時代に、両者を混ぜたアメフトチームを結成するんですが、まぁ当然上手くいかないわけですよ。

 定あきが見始めた時にはこのシーンは過ぎてたんですが、前半に合宿で、ブーンコーチが早朝からある場所に全員を走らせるんです。その場所は、昔戦場だった場所で、「ここで白人も黒人も関係なく死んでいった。戦場では人種なんて関係ない」みたいカッコイイ台詞を言うと、それを元にいがみ合っていたメンバー達が徐々に近付いていく。結構熱い話。

 むぅ、きちんと最初から見たくなってしまった…。


 今日、こんなスレを見た。


このロリコンが!


 この下から2レス目…藍原さんじゃねぇの?と思ってしまった俺、マジ短絡。

 でも、先日の藍原さんと言ってる事が合致してるんだよね。正直ちょっとばかし本気でこれは藍原さんだろうとか思ってる定あきでした。

 たしかに、これで高校生とか、冗談も程ほどにしとけよ?って感じになりますわな…。

 まぁそれがジャパニメーションといったところですか。


>taruさん

 ネタにはなる話だけどね…。

 もし、「じゃぁ是非…」とか言ってたらマジに連れて行かれたかもしれないと思うと本当に微妙な気分になるわ。