また幹事 | 無職候補生定あき

また幹事

高校時代の友人を集める時は、大抵幹事。

定あきです。


 ドキッ!男だらけの忘年会。の予定を組んでいる今日この頃。みかん さんは大学関係で全く同じ事をやるようですが…。

 先日父親の職場に行くと、基本的に焼酎しか飲まない父親から、「ドンペリニヨン1999ヴィンテージ」をもらう。ネットで買っても一万ちょいするものらしい。

 この命名ドンペリーニをどう処理するかで、酒といったらこの人なogiads氏に飲むかどうか持ち掛けたところ、だったら忘年会でもやってその二次会で飲もうやという話になる。

 なし崩しと言うか、この手の話題が出た場合、九割九分九厘幹事をやるのが定あきの仕事になる。寂しがり屋なキモヲタ定あき!

 ただ、飲みの幹部をやるにしては飲み屋の情報とか極端に少ないので、その辺りは二十歳を越えている時点で既にアルコール血中濃度が異常だと言われたogiadsさんに一任です。

 しかしまぁ、少しばかり決めだすのが遅かったか、少々予定不和で不参加者続出。まぁ、そもそもきっかけがきっかけだからしゃあないですけどね。別に定あきの責任じゃないっすよ?

 まぁ、皆で楽しく集まれる日はもう来ないような気はしますけどねー。


 とらドラの3巻を読み終える。

 うーん、竜二と大河がお互いを意識しはじめよったぞ…。まぁ主人公とヒロインがくっつくのは王道好きの定あきとしては嬉しいんだけど、最初に「俺はあの娘が好きだ!」「私は彼が好きなのよ!」って言ってたから正直その路線を貫いて欲しくはある。

 まぁ、そんな事はどうでも良いから、田村くんの続編書けよな☆


 さて、鬼畜王ランスばかりやっている昨今。

 ミリのゲンフルエンザも治療して、サイゼルとハウゼルも助け出して、カフェも元の姿に戻したし、花売りの少女もハーレムに入れたし。ようやくルドラサウムが倒せそうだ…。


>mutaさん

 確かにハードカバーは王道ファンタジーかもしれませんけど、個人的にはラノベのテンションとある程度の巻数が欲しいですよ。

 おわクロですか…、あれを今から買う度胸は無いですね。と言うか、あの最終巻あたりを外で読む気にはちょっと…。外で読む本はジャケットのポケットに入れてるので。

 あれ絶対に入らないし。