ふぅ | 無職候補生定あき

ふぅ

Return to Gunparadeをコピペして印刷していたら、遅刻しそうな時間になってしまったので、いっその事1限はサボることにしました。

定あきです。


 だって1限の授業って出席とか関係無いんだ。なんかランダムで単位与えてるから…。

 毎週授業に出てテスト受けた奴が単位落として、始めの方しか出てなくてテスト受けた奴が単位取るような授業。それもテストの出来に関係なく。


 昨日は久々に、5時間くらいゲームをしました。大学から帰って昼ねして、18時半頃起きてずーっとガンパレ。とうとう降下作戦まで行きました。行きましたが、今3号機のレスポンスは最悪です…orz

 阿蘇特別戦域でタコ殴りくらったんだ!

 その上争奪戦そのままにしてセーブしちゃったから雰囲気も悪いしさ…、あやまるために芝村に話しかけたら熊本城攻防戦に突入しちゃうしさ。かなりヤクい状況なんだ。

 やり直そうかなぁー…、3号機整備士達に工具箱持たせると効率上がるって言うの知らなくて損してるみたいだし。今晩からやり直すかな。

 あと来須の帽子と、田代のライダーグローブは序盤に交換しちゃっても大丈夫だな。ステータスには関係無いし。

 でもやり直すとパラメーターと技能上げるのがむちゃくちゃ面倒なんだよなぁ。何故か時々鉄アレイが裏マーケットに売って無いし。作戦会議で訓練向上期間設けないと意味無いし。

 でもやり直そうかなぁ。


 夏前に購入して、夏休み中外に出なかったので読んでいなかったライトノベル「レジンキャストミルク」の3巻を読みました。

 恐らくSFに分類されるであろうこの作品。仮想世界を強く想う事によりあり得ない世界が観測され、そして消えて行った仮想世界の最後の一片が現実に残り、現実世界の人間に寄生する事で、仮想世界に存在した現実世界には存在しない能力を使う存在が戦う物語。

 当時アニメイトで2巻しか出ていなかったので、まぁ読み始めるには良いと思って購入したのですが、面白さは中の中と言った所でしょうかね。そもそもあまりSFが好きじゃないというのと、ライトノベルらしからぬ話の重さがあるのでちょいと窮屈とでも言いましょうか。

 しかも1巻からいきなり話が飛んでて、当然主人公サイドとそれに敵対する敵がいるんですが、いきなり見ず知らずの敵が出てくるのではなくて、1巻から主人公の周りの人間を引き込んで主人公とぶつけるというなかなかぶっ飛んだ話。

 なんて言うか、6巻前後で終わりそう。未だ3巻までしか読んでませんが。

 今日は1月前くらいに買ったアスラクラインを持って大学に行きます…。あの表紙からも帯から見て取れる主人公ハーレムストーリー丸出しかんがムカつきます。

 何故買ったのか良く分かりませんが、羨ましいくらいにハーレムストーリーだったら定あきはあの本を破り捨ててしまうかもしれません。

 しかし主人公がハーレムの中心にいるに値するナイスガイなら許します。


>藍原さん

 そんな作品もあったね…。


>報告さん

 なにそのガンパレユーザーのほとんどが通る道。

 電撃ガンパレはユーザーの要望に応えて再販を始めましたのだ。ちなみにアルファシステムサーガも再販してますのだ。どちらも3000円しますのだ。

 高いよorz

 ソックスハンタールートも良いんですが、電撃ガンパレに載ってる一枚CGの見方を知りたいんですよ。Sランク出した時でさえほとんど見れませんでしたし。

 ユーザー泣かせですのだ。