やることねー | 無職候補生定あき

やることねー

朝からずーっと次男がネトゲをやっていたので、暇で暇で…。


今日は珍しくテレビで甲子園なんぞを眺めていました。

普段は野球なんてちっとも見ないんですけどねー。

互いに1点で延長に次ぐ延長で、まぁ野球好きでもなんでもない定あきでも見てて退屈しなかったわけです。


先日、暇つぶしでブックオフへ行ったんですよ。

何を読みたかったわけでもないので、目に付いた漫画を適当に読んでいました。

ワイエム十兵衛が面白かったっす。

あとはじめの一歩を60から63巻くらいまで読みました。

あれ面白いけど下品だよね…。

店内をうろちょろしてて良く目に付いた人がいて、髪の毛を金色に染めた、タンクトップの同い年前後の男の子。

タンクトップの袖口から伸びる腕は細く、雰囲気も少々おかしい様子でした。

薄いシャツを包帯のようにして手首に縛ったり。

腕は虫刺されのように赤く腫れていていました。

独り言っぽいものも。

正直、どう見ても薬物中毒者…。

多分素でクスリをやっている人のように見えました。

少し時間が経つと、店外の駐車場から仲間を1人連れてきているのが見えました。

うわー、そろそろ帰ろうかなぁー等と思っていると、連れて来られたのはその子の母親。

店外からその子が母親に何かを叫ぶ声が聞こえて来て、店内に入って来てからも叫んでいました。

定あきも大概両親に迷惑をかけて生きてる人間だけど、世の中上には上がいるんだなぁーって思いました。

あんなヒョロヒョロの身体で、外見は見るからに落伍者みたいで、クスリやってるようにも見える…あの子はいったいどうやって生きていくのかしら…。

日本はどこへ向かっていくのかしら。


>穴開き包丁「」さん

しかしだいたい関東圏の人間はしょっぱなから全国レベルからの参加となります。


>「」

岩場の無い海って、海の楽しさ40%ぐらい減だよね…。


>報告さん

企画、発案:定あき妹

来年は岩場にある海に行きたいわはー。