起きて、夜まで、パソコンの前 | 無職候補生定あき

起きて、夜まで、パソコンの前

in front of パソコンですよ。

今日はローテンションで行きます。

さっきまで次女が、エンタの神様見てたんですが・・・。

もう完全に今のコメディアンでは笑えませんね。

自虐ネタか、風刺ネタか、時事ネタか、もう最初からある程度構成しやすそうなのをイジるばかり。

マジャだっけ?あの30過ぎてあんな悲しい事してる女の人。

あの人のネタって、街中で誰もがふと思うことを口に出してるだけだよね。

ああいうのって青木さやかが人気でたらいろいろ増えてると思う。

マジャみたいに奇抜なビジュアルになってみたり、「どうでもいいですよ」と耽々に言ってみたり、アロハ調でやってみたり。

青木さやかのやった事を角度変えてやってるだけだよね。

まぁ本人達は仕事だし一生懸命やってるんだろけど、あれを見たいが為にテレビを付けようとはサッパリ思わないな・・・。


ふと、高校の頃の事を思い出しました。

「最終兵器彼女」略してサイカノが何故か話題になっていた時期です。

定あきには、あれの面白さがサッパリ分かりませんでした。

自分に分からないからといってそのメディアを否定するのは傲慢極まりないですけど。

何故か知り合いのクラスで、サイカノが大ブームになっていたんですよ。

男が皆サイカノ読んでるの。

定あきは、あの話がどう展開するとか以前に

「なぜ彼女は兵器に・・・?」

と、そこから突っ込んでしまうので、脈絡の無い作品が根本的にダメなんです。

ギャグ漫画なら脈絡が無くても全然読めるんですけどね。

で、知人のいるクラスでサイカノが流行って、実際読んでる男がこう言ったそうです。


「実際付き合ってる女の子がこうなったらツライよな・・・」


て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え、なんて?

実際?付き合ってる女の子が?こうなったらツライ?

これ漫画だよ漫画?

仮に隣の大陸との関係が酷くなって戦争が始まったとしても、女の子が一人兵器にされるとか絶対無いから。

こなったらツライて・・・。

現実と空想の区別ついてねーんじゃねぇの!!

マジ笑える>(’ワ’)



>「」

「」がカッコイイ事言ってる。

つまり、男は型に自分を嵌めるけど、女は自分が型だと思い込むって事かな?


>taruさん

んむ。

まともなミーティング一つできないくせに、自分達ではきっちり面倒見てあげてるとか思ってるんですよきっと。

お前らに会って挨拶するほど親しくねーよと。