中二病② | 無職候補生定あき

中二病②

正直既にこっち方面でもネタが無い気がしてきました。

なんか一杯あった気がするんだけどさぁー、なんだったかなぁ・・・。


じゃあ、昨日と少々内容かぶり気味になりますが、今考えたネタで

異性における、

2次と3次の違い

ってな感じで行って見ましょう。

書いて見て思ったことは、ちといくつか例を挙げてからの本題なんで、今日は無駄に長いです。

まず、定あきが3次より2次を愛する理由としては、昨日の内容のような物もありますが、もっと身近な話として極端にウザイ妹を2匹持っていると言うのがあるんですよ。

まぁ兄としても十分ウザがられてますけど。

何度か書いたと思いますが、まず上の妹については、我儘言っても何でも通ると思い込んでるカスです。

これまた一度書いたかも、書いてないかも?な話として、1年程前ですかね、父親と定あきと上妹で買い物へ行った帰りに妹の一言。

「明日から友達とスキー旅行行くから、8万ちょうだい」

っと、吐いた訳です。

まさに( ゚Д゚)ハァ?って感じですよ。

まぁよくよく考えれば、娘からスキー旅行へ行くから8万円下さいと言われれば渋々渡す家も探せばあるでしょうさ。

・・・いや、それでも流石に8万はいらんだろに。

3日分ぐらいのスキー用具の借りるのだって3日間で2万程度だとして、残り6万も宿泊費で必要になるとしたら、どんだけ良い旅館に泊る事になるやら。

と細かい明細は置いておくとして、きちんと前もって頼んでおけば渋々出す家庭もあるとは思うんですよ。

うちのは前日ですよ前日、前日に8万よこせ、ですよ。

お前はどんな上流階級の娘なんだよと・・・。

それでも結局うちの父親は8万円を与えてしまったんですが・・・。

問題は更にその先ですよ。

まぁ家の前に車を止めて、定あきだけは先に降りて荷物を家の中に運びました。

その後父親が妹に対して説教を始めたんでしょうな。

8万を受け取った妹が、家に入るなり泣き喚きながら


「ああぁぁムカツクあのクソジジィ!!うぜぇんだよ!!ごちゃごちゃ言いやがって、マジ死ねよ!!!」


とか、罵詈雑言を5分近く撒き散らしてました。

前日に8万ももらっておきながら、たかだか説教されたくらいで与えた人間の悪口?罵倒?を吐き散らすんですよ。

もう意味が分かりませんよ。

それもあるし、あと携帯代は父親が一括して払ってるんですが、多分うちの妹は携帯代込み月々小遣い等を加えて15万くらいは使い込んでると思いますし。

上の妹に関して言えば、こんなんばっかですよ。

毎朝高校まで車で送ってもらい、帰りもしょっちゅう駅まで迎えに来させてるようですしね・・・。


まぁ、上の妹は何度か例を言った気はするんですが、次は下の妹について少々。

こちらは初めてだと思いますが・・・。

下の方は金銭的にどうこうって話はあんまり無いんですが、時々無茶苦茶な事を言うというかすると言うか・・・。

うちにゴールデンレトリバーなる犬がいるのは、知ってる人もけっこういると思いますが。

何故うちで犬を飼い始めたかと言うと、それがこの下の妹がそれを要求したからなんです。

まず最初に、犬を飼いたいと言い出しますが、そんな事をすんなり許可するはずもなく、とある条件を出しました。


「一ヶ月の間毎日1時間勉強しなさい」


と。

さすれば犬を買い与えると。

すると妹は、こつこつ勉強を始め、一週間程で挫折しました。

それでも妹は犬を・・・いや、よくよく考えたら最初は猫を欲しがってたんだったかな・・・。

まぁとにかく、妹はそれでも犬か猫を欲した訳です。

うちの母親は仕方なくペットを買い与える事にしました。

もちろんペットの世話その他は全て妹がやると、絶対に破棄される約束をして。

確か最初は猫を飼うと言っていて、何故か犬になったんですよ、それがゴールデンレトリバー。

しかし、購入の際にペット屋を数件まわって、ゴールデンレトリバーの赤ん坊が見つかりませんでした。

定あきと母親は、違う犬種にしようといいましたが妹は頑として譲りません。

何故そんなにゴールデンレトリバーにこだわるのかは、こうでした・・・。


「友達にゴールデンレトリバーって言ってしまったから」

はい。

妹は、ペット欲しさに犬を欲しがったのではなく、ゴールデンレトリバーを飼う事で友達に自慢と言うか、話題の的になりたかったようです。

結局5件目程でゴールデンレトリバーを見つけたんですが、買い手がつかず売り物としては成長しすぎたモノでした。

で、仕方が無いのでそれを買う事になったんですが・・・。

飼ってからと言うもの、何日かおきに友達を家に連れてきて犬をみせびらかす訳ですよ。

そして、飼い始めて半年もしないうちに友人も来なくなり、ペットの世話もしなくなりました。

この前なんか、妹の友人が犬を飼い始めたらしく、それをうちにつれてきて、うちの犬を部屋から閉め出して友人の犬と戯れていたようですしね。

正直定あきとしては、この犬は少々鬱陶しいんですよ。

何故か室内犬だし、動き回ればうるさいしで。

で、この前こういう会話がありました。

買い物ついでの散歩の最中、うちの犬が店頭の宣伝用の旗にくくりつけられたまま脱走し、旗をひきずったまま家まで走り帰ったと言う事件があり


母「あぶなく保健所にで連れてかれるところだったわよ、そうすれば良かったかしら」(半分冗談で)

妹「お母さんはパルが保健所に連れてかれても良いって言うの!?」

定「良いじゃん、別に連れてかれたって」

妹「ダメに決まってんじゃん!」

と言う会話がありました・・・。

これだけ見れば、うちの妹は犬を大切に想ってるんだなぁ的なもんなんですけどね。

この時点で妹は、犬の朝飯も夕飯も母親にまかせっきり、朝の散歩も夕方の散歩も九割方母親任せ。

もうほとんど世話をしてないんですよ。

しかも、その前の日に母親に犬を散歩に連れて行きなさいと言われたのになかなか行かずに、何をしてたかと言えば、トルネコをやっていました。

犬の散歩<トルネコ

ですよ。

友達に自慢したさに飼われた上、用が済めばトルネコ以下なうちの犬。

ある意味ゲーム脳になりきっている定あきより悪い意味で現代に染まっていると言えるんじゃないでしょうか・・・。


別に女の全てが妹のようだなんて1か0かな考え方では無いですが・・・。

少なくとも女であるという時点で、妹達と同じ種類の生物であるには違いない。

男がそうでないとは言えないけれど、少なくとも嫌な男がいてもこういう嫌さとは違うな・・・。

とあるネットのゲーム友達が、リアルで彼女に振られたという話がつい最近上がりました。

理由は


「束縛されてるようで嫌」


だったそうです。

具体的にはこうらしいです。

男がAさんで、女がBさんだとします。


Aさんは、彼女のBさんに、Bさん以外の女との遊びを極力禁じられていました。

彼女のBさんは、1人暮らしを始めると、男友達を呼んで一晩その部屋で飲み明かそうとします。

しかそ女性との交遊を極力控えさせられているAさんは、Bさんのその行動に批難を唱えました。

すると


「束縛されて(ry」


だそうです。

( ゚Д゚)ハァ?

としか言いようがありませんね・・・。

まぁ、上の例はAさんをそこまで詳しく知ってるわけじゃないので、何か知らない要因があるのかもしりませんけどね。

一辺倒に女だけがバカとは言えませんが、正直定あきには女性は全員アホに見えます。

容姿は関係なく。

あの人たち平気で電車のなかで手叩いてバカ笑いしますしね。


これが3次元の女性の現実ですよ。

女性も同じような理屈でBLに走ってるのかもしれないですけどね・・・。

BLってのは男×男だから全然ニュアンス違っちゃうけど。


とりあえず、長くなり過ぎそうなので続きは次回に・・・


>Xjapさん

妻子持ちの人間にここ見られてるってなんだか恥ずかしいわぁ。

まぁ「」には変わりないんだろうけど。

娘に手を出しちゃダメですよ?


>藍原さん

わかりやすくて良いでしょ?


>「」

「」も妻子持ちなのかい?

しかし私は燃え上がるような恋と

いつまでも寄り添っていられるようなパートナーが欲しいね