行ってきました | 無職候補生定あき

行ってきました

千葉鑑定団と言うお店へ行ってきました。

自転車に乗って、45分程走りました。

久しぶりの遠出でした。

隣の隣の隣の隣町ぐらいまで行ったようです。


ブックオフをさらに大規模にしたような中古取扱店で、新旧合わせてゲームの品揃えが凄かったです。

とは言え欲しかったのは

・ミスティックアーク

・ドラクエ6

・ファイアーエンブレム外伝

の三点。

ドラクエ6は、友人から借り物なのもあり、もうデータの消えやすさもあるしで新調しようかと思いました。

でもちょっと高かったので、他をあたることにしました。


soft


正直どれも持っていたはずのソフトなんですが・・・

ミスティックアーク→行方不明

ドラクエ6→行方不明なので友人に借りた

ファイアーエンブレム→兄がネットでFCソフトを全て売り払ったくさい

と、持っていたものを買い直さなくてはいけないと言う非常に嫌なパターン。

まぁミスティックアークとかの頃はまだ幼かったので物の管理能力が弱かったんですネェ。


本題はここからなんですが・・・、帰りに迷子になりました。

行きは分かるところは分かる道を行き、途中からは一部分の地図を見ながらようやく辿り着いたんですが、本来は国道296を直進するだけと、店を教えてくれた人が行っていたので、直進していたら何故か高速道路に出くわしました。

その時点で道を間違えたと確定。

仕方ないので少し戻って適当に曲がって直進すると、JRの駅に辿り着きました。


JR物井駅


・・・どこ?

聞いたことのある名前の駅でしたが、そもそも定あきの自宅の最寄駅はJRじゃないんですよ。

JRと言う時点で、明らかに間違った方向に走ってしまったんですよ。

しかも駅周辺に交番が無い。

駅に入って駅員にでも聞こうと思ったら、駅周辺に自転車を駐輪しないように見張ってる老人がいて、自転車を置けない。

なので、いっそのことその老人に道を聞きました。

むしろ駅周辺だと言うのに、周りに他に人が居なかったしな・・・。

老人はかなり気さくで、嬉々として道を教えてくれました。

口頭で良いのにポケットからペンとレシートを出して図で説明してくれました。

きちんとお礼を良い、老人の案内通りに進まず、方角的にショートカットできるかなぁ~と思い入った小道の先で再び位置を見失い、結局隣町の端っこのあたりに辿り着いて大よそ30分程度で済む道を3倍かけて帰る結果となりました。


さて・・・どっちからやるかな。