(過去振り返る)三男の運動会 | “とくとら” の へこたれ 日記

“とくとら” の へこたれ 日記

壁にぶつかると自分を責め、嘆き悲しんでしまう。
事実へ正直から向き合うことができればきっと道が開けるはずなのだが・・・
今日のわたしは“へこたれる人”VS“へこたれない人”どっち?

運動会と言えば、弁当! おにぎりを久しぶりにつくった とくとらです。


1日1クリック ご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
福祉・介護 ランキング
    

6月3日日曜日のことです。


とくとらの時代は、運動会と言えば、個人戦というよりも自分の住んでいる地区対抗戦というイメージが強かったです。
もちろん、地域対抗戦の綱引きやリレーも有りました。

運動場には、地区ごとにテントがくじ引きで設営され、そこには、家族以外に地域の世話人や購買店のおばちゃん、近所のおじさんなど、地域ぐるみで寄り集まっていました。

そして、昼ご飯になると宴会状態。
酒が入ります。
酒が入ると、みんな陽気で、知らん近所の人も家族同然状態。





今の学校は、たまたま知り合った仲良しこよしメンバーが小単位で群れる程度で、ご近所さんが誰かも分かりません。


10月は運動会で酒が飲めるぞ酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ・・・
なんで、昔の話しなわけで

今の時代、学校で飲むことは御法度。

そんなことしたら、別の意味で有名人になってしまう。


時代の流れでしょうか・・・



さて、とくとらは、今日は弁当を作る手伝いをしました。

おにぎりつくりです。



味付けは、塩のみ。

形はバラバラですが、まぁまぁのできでした。

ここまでは、良かったのですが。

今日は、急きょ職場からのヘルプがあり、職場にいく羽目に。



まぁ、いろいろありました。

仕事のあり方を施設全体で、よく考える必要がありそうです。

仕事とプライベートがめちゃくちゃになっているような気がします。