キャンプに行きましたが

先月に引き続き

雨でした。


先月の教訓から

今度はタープを

持って行きました。






TCタープなので

久しぶりにソロティピー。

初めて買ったソロテント。

タープポールが

くい込み気味。


設営時はパラパラ雨。

一番強かったのは

夜明け前かな。



村上さんの小説を

読んでコーヒータイム。


夕方になり

そろそろ焚き火かなと

タープの片方をはね上げる。




焚き火スペース確保。




焚き火と晩酌を開始。




惣菜のチヂミを鉄板で

温め直し、味付け肉を焼いた。

気づいたのが味付け肉をの

タレが鉄板を使い続けると

焦げついてくる。

たれは別の方が焦げ

つきをへらせるのかなぁ?



キャンプ場へ行く前に

グランテラス筑西で

笠間焼のぐい呑みを買う。




shotをキリリ冷酒で。

9時ぐらいまで晩酌して寝る。


あさ4時に起きて

焚き火の準備。


これでフェザースティックを作り

ナイフで粗めに割いて

小枝かわりにした。




早朝焚き火を始めたが

中々火のつきが悪く

火吹き棒を吹き

焚き付け材を割いて

入れたが一度

完全に火が消えた。


もう一度フェザースティック

焚き付け材を割いて

火をつける。

マジで焦った。


バトニングしてなかったから

太枝しか無かったしね。

炭にも火がまわって

一安心。

いつもながら

パンとコーヒーで

焚き火を愛でる

鉄板を洗って

シーズニングもした。




7時ぐらいまで焚き火を

楽しみ撤収しました。


ってか、来月は

晴れますよね?

ソロベースの

お座敷スタイル

やりたいよぉ。