車のエアコンが先週の

週末ぐらいから

調子が悪くて。


昨日も買い物へ行くのに

風力全開にしても

風が出ない。

窓を開け帰ったら

車屋へ行こうとして

信号で停車。

暑い、暑すぎる。

我慢出来ずに引き返し

連休明けの仕事に備え

車に積んでいたものを下ろし

車屋に電話して向かう。


向かうと事務の人が

アタフタと対応してくれた。

手続きをして代車で家に。


掃除をして代車用の

ルームミラーつけて

シートカバーを付ける。


キーロックしようとしたら

反応がない。

トランクが開かない。

CDが詰まっている

MDを引っ張り出す。


キーロックは車屋に電話して

収納されているキーで

施錠したいので

引き出して良いかと?

実は鍵に養生テープが

貼られていた。



キーホルダーのループが

折れていたのをテープでつないでいた。

許可がでたので鍵を出し

施錠をした。



MDは使えるみたいで

一安心して買い物へ。


買い物から帰り

トランクを押し込んでみた。

そしたらキーロックが

ボタンでできるようになった。

トランクの半ドア。

相変わらず開かないが

これで室内灯もつけられる。


凄い代車だなぁ。

エアコン早く直るといいなぁ。