昨日から今日にかけて

キャンプをしてきた。


天気を知ったのは金曜で

キャンプをしていれば

雨の日もある訳で。


ソロベースの

お座敷スタイルは

地面のコンディションが

悪い予想が出来たので

今回もソロティピーTC。


雨の中設営した。






今回相棒に選んだのは

ドラセナ。

2回ぐらいこぼしたが

ハイドロカルチャーだったので

粒状で回収も楽だった。

昼飯を食べて

一応薪を買ったが

焚き火は無理かなと。

タープも持って来てなかったし。

って事で昼寝をしていた。


起きたら4時半で

晩酌をひっそりと

始める。


生ピーマンにキーマカレー。

丁度いいサイズの

キーマがあった。

ひき肉マシマシでも

よかったかも。

ガパオもたべてみたが

これはイマイチ。




栃の木黒牛のステーキ。




味付けにセリアの

スパイスタワー。

固まって出てこないのがあり

掃除が必要と。

出るスパイスをかけて

美味しく頂きました。


この後カルビを焼き

締めにカップ麺をと

フライパンで湯を沸かす。

湯が沸きカップ麺を持って

お湯を入れ勢いがよかったのか

カップ麺を持ったてにかかる。

多少ヒリヒリしたが

オロナインを塗って大丈夫かな。

カップ麺を食べて

9時前に就寝。

時折強くなる雨。

雫がしたたる。


何度か起きてトイレに行き

夜中には止んでいた。


4時半に起き

フェザースティックを作り

早朝焚き火。



あぁやっぱこれ。

焚き火だよねぇ。

たまらん。






早朝焚き火を7時まで

堪能して撤収して

家に帰りテントを干した。


晴れがいいな、やっぱさ。