今年2回目のキャンプ。

前回と同じサイト。

管理人から注意で

木がまた引っかかっていると。

クレーンを呼ぶといくらかかるとか

危ないから空いているサイトに

変更するかとか言われたが

大丈夫ですと言った。



分かりにくいが

真ん中辺りの太枝。




キャンプ場に着き

テントを設営して

こもって昼飯。

久しぶりの吉牛。




牛丼は美味いね。

食べ終わり残りのギアを

設置した。



薪をバトニングして

コーヒータイム。

そして薪もう1束を

バトニング。

夕方まで寝ようとしたが

いつもの如く今日の相棒を

作ったら寝る時間がなくなる。



ユニコーンの敵かな?

シナンジュとかってやつ。

胴体に手足を付ければ終わり

だろうと楽観視したら大間違い。

ニッパー要らずだが小さいプラモ。

シールも小さすぎて却下。

小さいパーツに悪戦苦闘。

寝る間を削って何してんだ俺は。

説明書はQRコードとか、、


と、まぁ、夕方になり

焚き火開始

晩酌開始。





赤からのおでんに

生姜入りさつま揚げや

鶏つくねやはんぺんを入れた。

クッカーもりもりに入れ

火にかけたらはんぺんが

クッカーにくっつく。

淡雪はんぺん美味い。

口に入れたらほどける。



追加具材で結び昆布

カット白菜などを入れた。

今回はおでんだけで

お腹いっぱいになり

肉は焼かなかった。


湯たんぽを沸かして

9時前くらいに寝た。


何度か起きたが

5時30分から

早朝焚き火開始。






クワトロフォルマッジを

やろうとしたがチーズ一種類

だったのでウノフォルマッジ。


今度は4種類のチーズで

リベンジしよう。


パンも薄めのやつでやろう。


はぁ、疲れるけど

キャンプは楽しいね。