今週末に向けて… | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

今週末に開催される日本橋主催フレッシュとトレース。
そのトレースに坂さんからお誘いを受けましてチームに加入、出走させていただける事になりまして準備としてタイヤを交換して来ました。
殆どのサイクリストさん達はネットとかで買われて家で交換するんだろうな…と思いますが、自分はお店にお任せ♪って事で家の用事を済ませて19時にスピリートへ。

これで自分でやらないからパンク修理慣れないんだよってのはわかってるんだけど、自分でやる+αがあるのでつい店長任せに(汗)
今回もリムテープの交換までやって頂きいつも感謝ですm(__)m
タイヤはブリジストン EXTENZA RR2LL  重いけど深夜の山中でパンクとか絶対にしたくないし、軽いタイヤ履いたからって上りがいきなり早くなるわけでも無いから耐久性重視。
って今気付いたけどKIMERAも同じタイヤ履いてるから横浜トライアスロンもこのタイヤで走るのか💦まぁいっかw

この日にわざわざサイクルジャージ着てタイヤ交換に行った理由はもう1つあって。
週末のウェア選択が決まらないからお試しナイトライドしましょって…
今日の気温は14〜16度、普段ならパールの15度対応長袖上下で決まりなんだけど、トレース当日の日中は20度超える可能性もあるし、ギリギリ薄い物を選びたい。って事で。。。
下はBLの夏用ビブパンツ+レッグウォーマー。
上はアンダーアーマーの夏用長袖(背中はメッシュタイプ)をインナーにパールの夏用半袖ジャージにアームウォーマー。にしてみました。

桜橋を渡って墨田区へ入り、裏道をのんびりと木場公園まで。
木場公園から三つ目通りに入っていつものルートで辰巳から湾岸線⇨東京ヘリポート前を通って若洲海浜公園へ。
いつもお決まりの場所での写真。

スピリートを出てから少し肌寒く感じ、レッグウォーマーがないレーパンの太腿の付根とお尻付近が寒いかな?って感じたものの、三ツ目通りに入ってペースを上げてからは殆ど気にならず。
グローブは指無しじゃ寒かったので指付き夏用に変えた。

若洲は風が強かったけどそこまで寒さは感じず。
ヘリポート前を通って湾岸線方面に戻り一本手前で新木場駅方面へ、そのまま東雲に抜けて豊洲経由で越中島へとここもいつものルート。
越中島過ぎて清澄通りを走ってる時に暑さを感じてアームウォーマーを外す。街中だからなぁ…
そのまま両国を経由して帰宅。
やはり週末の課題は日夜の寒暖差かな。
コースが軽井沢方面で碓氷も上るからなるべく夏用で行きたい気はするけど…
今度のトレースで来月のスケキヨ対策にもなるし、いつものブルベみたいに自己完結ってわけいかないから悩みどころです。