リベンジの時来たる…目処はまだ立たず | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

一昨年の9月に初めて挑戦した600ブルベ「チーバくん」…350kmほどのPCでタイムオーバーし残念ながらDNFだった。
その「チーバくん」のコース改正版が今週末に開催されます。
前回は台風がかすめる中、ある時は風に助けられ、ある時は風に悩まされのブルベで夜中は雨が降りっぱなしだった。
今回は今現在の予報ではスタートから昼くらいまで雨。爆弾低気圧が接近と思われ風は予想すらつかない。
過去には止む止む詐欺で昼過ぎに上がるはずの雨が夕方まで降った事もあり完全雨装備で準備中。(以下緑文字はスタート時着用青文字はサドルバック)
ジャージはパールイズミの0℃対応上下
スタート時が雨予報なのでアンダーアーマーの長袖インナーにレインウェア着用パールの防風インナーを予備
イヤーウォーマーフェイスマスク。先日購入したUNIQLOのライトパーカーを念のため持参。
グローブはモンベルのジョギンググローブをインナーにしシマノの冬用かパールの冬用で悩み中。
日中用で夏用グローブも用意。
雨って事でシューズはNW一択か…日中の気温が気になりはするけど濡れるより良い。

自転車はいつも通りBH G6pro…大型サドルバックと新兵器の振れ止め装備。
ライトはVolt1600+400でその他に400を一本予備。
尾灯は電池式2灯とUSB式を予備で一灯。
トップチューブバッグに二口のモバイルバッテリー
ハンドルポーチに一口のモバイルバッテリーと補給食(雨天を考慮してゼリータイプが主)、ワセリン等塗り薬類。


こんな感じかな?
一番の問題はまだルートを半分くらいしか引き終わっていない事。
後半部分は一昨年も走ってるし、千葉ブルベでは馴染みのコースだったりするから、引き始めちゃえばすぐだとは思う…何しろ大抵600ブルベでもキューの数は200もあれば多い気がするけど、今回のは430 ⁉️ もう引いてて何が何だかw

こうして書いてるうちにも天気予報が少し変わってるしw
たまがわ主催の600をエントリー出来なかったので今回は落とせないのだけど、今年から導入したサイコン「Bryton AERO60」のバッテリー問題も考えないといけない…Garminより保つけど40時間は絶対に無理。いいとこ30時間か?マウントした状態で充電出来ないって大きな問題をどう解消するか?
今年あと2本予定してる600の為にも解決しておかないと…
いよいよ明日の朝スタートです。
※この日記は書き始めてから公開まで3日かかってますw  それだけ装備に悩んでます(ーー;)