って?あれ??まだそんなもんか?
この数年間が充実し過ぎてて麻痺してるっぽい。
まぁそこは置いといて3台目となる自転車が手元に来ました。(1台目は嫁いで行ったので所有数では2台目)
背伸びしてG6proを手に入れたものの乗りこなすには力不足と感じた事と、他とを乗り比べてみたいと思った事、ライド中に安心して店に入って飯食いたいと色々な理由から手頃なミドルクラスが欲しくなってスピリートで相談したところ「試乗車落ちだけどこんなのありますよ?」と紹介されたうちの一台が気になった。
KOGA KIMERA ROAD PRESTIGE
オランダのメーカーで石畳とか走るのに乗り心地が良くてロングライド向きって話。
「以前に彩湖で試乗会やってたけど乗っておけば良かったな」なんて思いながら話を一旦持ち帰ったのがお盆前。
お盆の間考え続けて、お盆終わりに売れ残っていたら買おう!と決めて再度スピリートに行ったのが「ぐるっと房総400」の当日。
残ってるとの事でその場で注文。
25日土曜日に入荷して、妻有を走った翌々日の火曜にフィッティングしてもらい納車。
フロントフォークに一箇所塗装の剥がれがあるけどカーボンには影響無さそう。
どうせ傷有ったらそのうちオールペンだなって考えてたし問題ない。
試乗する人に合わせて調整してたからシートポストには傷あるけど、んなもん消耗品だし??
欲を言えばハンドル幅が少し広いのと、ペダル買う予算なくて家にあったシマノの安いペダル付けてある事かな…そのうち交換しよう。
あ…書き忘れてましたがコンポは105です。
納車の時には店長から一言…
「BHより若干硬めですね」
え?エントリークラス並の柔らかいの試してみたかったんだけどなぁ(汗)
硬いフレーム乗り比べてみるのも良いか♪って前向きに捉えて、その日は家まで乗って帰って家で置き場所を考えつつサイコンやら取付。
翌日の夜に軽く試し乗り。
それなりに乗ろうと思ったんだけど、サイコンの充電忘れてたw
走り出して間もなく異音が…ケイデンスセンサーがBB下のブレーキワイヤーの端っこに当たってる。
ペダル側に動かすとシートチューブに付けた空気入れに当たるので、中間の微妙な位置に動かして応急処置。
そんなこんなで隅田川沿いと上野の山辺りを流して帰宅。
BHの時に手に余った36×52も特にきつく感じない…まぁこの距離じゃねw
って事で翌日の夜。
こういう時に東京の下町だと上りが無いから不便。
ライトはvolt400×1のみのとりあえず仕様。
うん。乗りやすいよ…あとは疲れて来た時にどう感じるか?だから、やっぱり100km以上走ってみないとね。
そしたら再びインプレッションします。
しっかし自転車はわからん。
他の人の乗ってる同じ車種とか乗ってみたいよね〜…自分のと何か違ったりするのかな?
BH G6pro乗ってる人と知り合うのでさえ希なのに、乗り比べなんて…無理だろうなぁw