久しぶりに一人でぶらっと… | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

久しぶりの単独行。何処行こうかなぁ…なんて前の週に仕事しながら悩んで、秩父?遠い!。箱根?遠いって。都民の森?無難かな?。って何故自走しか考えないかは輪行苦手だからです。

ここ数日、暑さで脳味噌溶けてたのかジャージ買ったり、サドル買ったり、ラジバンダリ(何処消えた?)、グローブも買ったな。
それらのお試しも兼ねて気軽に行こうがテーマ。
衝動買いしたサドル。
新しいジャージは派手な上下。

とりあえず早起き成功で4時起床。
5時出発が目標だったけど、シャワー浴びたりしてたら結局6時にw
実は土曜日が健康診断で寝る少しにバリウム出切ってない気がして薬追加…そもそも薬飲んで寝ちゃったら意味ない気が。
んなもんで起きてから腹具合見たりしてたのが理由。

6時に表へ出てみると曇り空。あれ?天気予報は暑くなるって言ってた気がする。
まぁいいやって走り出すと涼しくて快適♪新宿くらいまではw
その辺から陽が出てきて方南通り走ってるくらいからジリジリと…朝食準備し忘れて食べてない身にはきつい。

コンビニ寄ろうと思ったけど駐車場の無いコンビニは抵抗あって、そのまま井の頭通りへ。
ここで一台のDHバー付けたピナレロ乗りのおじさんと出会う。会話どころか挨拶も無し。
DHバー握って千切ろうとでもしてるのか?
でも軽いギア回してる様でスピード乗ってないから追いついちゃうw
先日のツールの解説でTTバー使うときは前傾になってケイデンス上げずらいから重いギアを使うんです。って言ってたぞ?
おっさん信号無視→先で追い付く→おっさん信号無視→キリないからやめたw
目的地同じかな?とか考えてたら憂鬱になったw

小金井辺りでコンビニ休憩。
おにぎり2つとクーリッシュ。カフェオレとアクエリ購入。
この時点で多摩川でも周って帰ろうかな…とか頭を過るが多摩川サイクリングロードの道がわからないので先に進む事に。
道狭いわ、車多いわで何度か挫けそうになりながら16号線まで来た。やっぱりあと一時間は早くないとダメだね。

こうなったら武蔵五日市駅まで行こう!と意味ない結論に辿り着く。
目的達成

ここでせんたくしがいくつか…
1目的達成とUターンして帰る。
2せっかくだから都民の森まで上って帰り輪行。
3当初の予定通り奥多摩湖まで走って青梅経由で自走帰宅。

とりあえず2案を選択して役場方面へ走りT字路左折。
軽く上り出した先でコーラ補給。こういう日は先行くと売り切れてるからね〜。
って休んでると手賀沼ジャージ着た人が目の前で信号待ち…お疲れ様ですってご挨拶。どうやらFacebookでは友達になってるAさんだったっぽいが確証は無しw

リスタートして進むと軽く足に違和感が…こりゃ攣るかな?って兆候。「麦茶でも補給するか」と準備中のうどん屋の前にある自販機で補給。
水分取るとお腹が動くんだよね(ーー;)
軽くギュルってのがあったりするし、こりゃ辞めとこってここでUターン(笑)

下って駅着く手前のかき氷屋さんでかき氷食べてる辺りが矛盾してるけど、そきは目つぶって(笑)
ボトルに入れる氷まで頂いちゃって感謝♪

駅前に戻って輪行を…とか思ってたら面倒な気がして、少し先まで走るか〜って。
どうせ拝島で乗り換えもあるし。
って軽い熱中症と戦いながら結局自走で戻った(笑)

色々と実験は出来たし、暑さ耐性を付けるって目的も少しは達成したし良いかな??