怒濤の三連休…初日編 | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

文化の日の朝、つくばEXPに乗るため最寄駅へ。
行先は幕張メッセで開催されているサイクルモード
前日までJRで海浜幕張へ行くつもりだったのだけど友達の友達が車で行くので便乗出来ますよ〜とありがたいお言葉をいただきご一緒させてもらいました✨

{F1CFAA7C-F159-4C30-8345-87CAF8A0086F}
会場に入るとピナレロブースがお出迎え。
{5F1E1AEB-C180-47A7-944B-6E766901279E}実車だ✨
{82DA2666-CDE2-4142-8501-AA61DABE2B83}おお〜🎶
{013338F9-EB81-4540-9A51-E1B2D56313B6}ちょっと引いてみる(笑)

おし!お腹いっぱい(笑)

リドレーで100円カタログ購入して、便乗させてくれた方がスペシャを試乗したいとの事でブースでお見送りして、ハンドメイドバイクのコーナーを目指しつつ色々寄り道。

気になってたNWのブースで試し履きしたり、デローザで某おねぇさん探したり、ミノウラでローラー見たり、ラジバンダリ…(古過ぎる)

でお目当のMAKINO✨
{354001CF-7A8C-45A9-BD04-061E76D5234E}

{DB0CD6E2-E57E-4334-80EC-560B90B799D5}

{0AE9D646-15FC-4F08-8349-5BF7481DD016}新しく出す予定のグラベル✨
カーボンだからちょっとお高い💦
クロモリも出す予定だとか…10万くらい下がるって。
去年よりコマが小さくなって試乗車も出してなく展示のみ。いくら立てて展示されてるとは言え全体の写真撮ってないのは俺らしい?(笑)
忘れてたんだけどね😓

今年一番の目的は去年もらい損ねたろんぐらいだぁす!の三宅先生のサインだったんだけど、今年はいらっしゃらない。ブース出展も無し😭
当然パカ店長もいらっしゃらないって事で行く前から玉砕していたんだけどね…

なんか規模小さくなった?お客も少ない様な…
まぁ雨続きで久しぶりに晴れた週末だもんね。そりゃ走りに行くよね(笑)

16時前に会場を後にしてJRで東京駅へ。
FBで所属しているグループ「初心者にやさしいブルベの会」の飲み会。
今シーズン終わったお疲れ会か…初めて会う人が多い。忘年会にはちょっと早いけど15人程が集まった。

始まると凄い勢いで料理が運ばれて来て、つまみが残ってるのに鍋のシメの雑炊セットまで(笑)
3時間のコースだと思ってたら金曜日って事で2時間だったらしく、あっという間にデザートも来た(笑)

自己紹介から始まった飲み会はあっという間に初対面方とも打ち解けて、「PBP行くぞ〜!」「その前にSR取らないと〜!」
うん。いいノリだ(笑)
まぁ自転車って共通話題がある上にブルベだしね。
自分だってまだ始めて一年だけど2時間くらい語れるぞ?(笑)
楽しい会でした✨
{3051D435-EE5F-4F0E-947C-2903D74AB734}
お会計済ませて一次会終了。
表に出て集合写真。

で「二次会行く人〜?」って確認するにもまとまりが悪い(笑)
「帰る人〜」って確認したら創立者の坂さんが手挙げてる⁉️またまた〜って本当だった💦
何故かいきなり二次会の幹事に昇格(笑)
同じビル内の一次会と同系列店が安くしてくれるって事で値段交渉。➡︎店決定(笑)
二次会は10名参加で2時間。

2時間飲み放題とお通し一品。
それでも色々頼んだなぁ。牛スジ煮込み美味かった😊
内容は相変わらずマニアックだった…メーカーと繋がりがある人が居ると特にそうなる傾向が(笑)
あっという間に時間が過ぎて21:30に綺麗にお開きとなりました。
二次会の写真が無い‼️💦

1日目からかなり濃厚&ハード。
しかもサイクルモードの会場で女性陣が明日の打合せしてて、会話を聞いたら始発だと何時に着ける?って😱
大丈夫かな?😅