アイウェア。 | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

以前に某大手メガネストアで交換レンズの多さに惹かれて購入したスポーツサングラスですが、全てのレンズを試す前にノーズパッドがダメになってしまいました💦
やはり使い終わったら水で洗って乾かして…ってメンテナンスしないと長持ちしませんね。
反省を次回に活かします。

さて、これからの夏本番!サングラス無しは無理!って事で新しい物を思い付きで購入する事にしまして、行って来ました御殿場プレミアムアウトレット✨
ここにはOakleyのSHOPが入ってるんです♪
ネットとかで見ると1本の値段で2本買えた!とかビックリな情報が…
期待して入店してみると・・・安いんだろうけどそこまでじゃなくない?って感じ。
そりゃこれからシーズンですもんね💦無駄に安く売らなくたって買う人は買って行きますよね?
買うなら秋ですね(笑)

でもアイウェア無しで夏越すわけにもいかず、財布の中身と相談しながら商品選びです。

夜も走るし本当なら調光レンズが良いんだけど、店員さんいわく「2、3年で色が変わらなくなります」って😓 3年後には買い換えてる気もしなくないけど、車運転する時のレイバンって何年使ってるっけ?って考えたら、壊れでもしない限り変えないかも?って(笑)

で結局選んだのはトレイルランニング用のオレンジ色のレンズ
物の輪郭がはっきり見えて路面の凹凸とかも見やすそう。
夕方の物がぼやけて見えるような時間帯に活躍する予感です。

まだ試してないけどね💦
{571122C1-64F1-4DBA-ABDF-D59F1764C660}
交換レンズ付いてなくても入れるスペースはあるのね(笑)
ケース持ち歩く事は無さそうだけど…
そう言えばシリーズとか型番知らないや💦大事な事なのに😱調べておきます…

使い勝手はあとでちょろっと試して来ます♪