第144回日本美容外科学会でHIFU講演からの滋賀・京都研修旅行! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

第144回日本美容外科学会(JSAPS)学術集会に参加!

会長は宮田成章先生!場所は有明!

学会は大盛況!大成功!でした!宮田先生お疲れ様でした!

 

 

 

私は学会のトップバッターで宮田会長肝いりの

「HIFU実技ビデオ供覧 最大の効果と安全性」

HIFUの超音波原理の基礎に沿った照射と解剖学に沿った照射法

をビデオを交えテクニックについても講演しました。

簡単に言うと、何事も基本が大事!て内容ね。

 

宮田会長撮影!

 

実は、自分の講演終了後、後ろ髪を引かれるように学会をあとにし、

一路、滋賀県米原へ!

恒例の研修旅行に出発!

 

琵琶湖の夕焼けと朝のランニング!

 

翌日は京都観光!

 

西芳寺、通称苔寺!

大人気観光スポットですよね!

落ち着いてみられるのは外国人がいない今だけかも!

 

 

桂離宮!

広大な回遊庭園です。落ち着いて回れました。

 

 

嵐山さくらで

ほっこりランチ頂きました!

 

2日間ほぼ寝ないで強行日程をこなしました!

この1年のトレーニングで体力はかなり戻っているようです。