美容医療COMMUNITY で講演&参加しました。#美容医療#INFIX#丸ビルカン... | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

美容医療COMMUNITY SEASON1
(東京駅の丸ビルカンファレンスルーム)
に参加してきました。
(株)INFIXさんの主催ですが、企業の縛りなく自由に忌憚なく美容医療について講演とディスカッションをして良いと言う太っ腹なウェビナーでした。

前半は
青木律先生座長のもと
宮田成章先生、私石川、山下理絵先生がそれぞれ分担して講演
私の担当はレーザー以外の「Medical Deviceによる非侵襲たるみ治療」でした。主にRFとHIFUの基礎と臨床について講演させて頂きました。

後半はシンポジウム
堀内祐紀先生司会で
前出の4名に加え青木晃先生が内科医の立場で参加され6名で美容医療全般についてディスカッション。
結構タブーにも切り込む内容もありました。
気心の知れた人ばかりの会でリラックスし過ぎて口が滑ったかも知れませんw







丸ビルのクリスマスツリー