「スティムシュアー」自由価格で「エムスカルプト」支配からの卒業! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

ElectroMagnetic Field Muscle Stimulation(EMFMS)

電磁界による筋肉刺激装置

最新型 StimSure(スティムシュアー)

旧型 Emsculpt(エムスカルプト)

 

の決定的違い!

 

それは、価格です。

 

エムスカルプトは、

最低治療価格が1回10万円と設定されているため、

 

エムスカルプトは異常な高額治療!

 

でした。

 

下のイラストは、

クロスクリニック銀座で設定したスティムシュアーの治療価格です。

もちろんスティムシュアーの価格設定は自由です。

 

 

それでもちょっと高いような気もしますが、

より使いやすくて、

より効果も良くて、

 

スティムシュアーは、

エムスカルプト最低価格の

30%~50%の設定です。

 

 

よーく考えてください。

いくら医療機器と言っても、

筋肉を鍛える治療が、1回10万円って、高すぎます。

しかも1回ではほとんど意味がなく、最低でも4回は必要です。

 

ちなみに、私のクリニックの富裕層患者様でも、

ちょっと、筋肉刺激で10万は高いよね。って意見でした。

 

では、何故この価格設定になったのか?

エムスカルプトを買ったクリニック(医者)が儲けるため?

 

いえいえ、決してそうではありません。

 

エムスカルプトの機器価格と消耗品価格からすれば、

クリニックの採算ベースとして1回10万円は妥当な金額なのです。

 

私は機器治療のプロです。(自称w)

 

機器には、開発して販売する開発会社や代理店が存在し、

機器を購入する中間の消費者としてクリニック(医師)がおり、

最後に機器サービスを受ける最終の消費者(患者様)がいます。

 

近江商人の三方よしは「売り手よし、買い手よし、世間よし」ですが、

 

機器治療の三方よしは、「会社よし、医者よし、患者よし」でなくてはなりません。

 

エムスカルプトは、機器自体に罪はありませんが、

メーカーが異常なほど欲張ったため

機器を異常な高額で

私のような馬鹿な医者に

嘘八百のセールストークで売りつけ、

高い治療費で患者に提供せざる負えない

最低価格設定をさらに押し付けました。

(逆に、機器の高値を維持するために、高額な最低治療価格を押し付けたと言っても良いです。)

 

結局、クリニックには、思ったほど患者が集まらないか、

患者は異常な高い価格で治療を受けるか、しかなくなり、

 

会社だけの一方丸儲けのおかしな状態になってしまいました。

 

この状態が続いたのは、

市場がエムスカルプトの独占状態のためでしたが、

世界一のレーザー開発会社Cynosureが

スティムシュアーでこの市場に参戦したことで、

今後は一気にシェアが塗り替えられることでしょう!

 

私も微力ながら、全力を挙げて

市場のため、私情も込めてw、スティムシュアーを応援したいと思います。

 

この(エムスカルプト)支配からの・・・・卒業!! 

(尾崎豊風で)