祝!最後のダイエット!20㎏減量達成!! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

2016年9月に始めた私の「人生最後のダイエット」が遂に終了しました!

おかげさまで、目標20kg減量を達成いたしました!

 

やったー!!!

 

長く、苦しく、楽しい、7か月間でした。

(予定は6か月でしたが、ちょっと長引きました。)

 

 

2016年9月6日 94.0kg メガダイエット開始時

 

 

2017年3月7日 74.0kg  メガダイエット終了時

 

よく見ると、足も痩せとるやないかぃ!w

 

私のダイエット人生で、20kg以上のメガダイエットは、今回で5回目になりました。過去のメガダイエットは、3~5か月で終了していたので、今回の7か月間は自分史上最長のダイエット期間でした。

いやー!良く精神力が持ったなー、自分で自分を褒めまくりたいです。w

 

期間が長くなった理由は、3つあります。

1つ目は年齢を考え、過去よりも当初マイルド??にしたこと

2つ目は期間中に、ストレスのかかる書き物仕事があったこと

3つめはスイーツを辞めなかったこと

 

 

 

昨年9月にダイエットを始めるきっかけになった写真です。

二重アゴをアゴ下のクールミニ(クールスカルプティング)で脂肪を冷却減少させましたが・・・・

我ながら、ちょっと太りすぎですよね。

 

アゴ下クールミニ before→after

 

アゴ下クールミニ before→after

 

アフターの写真でも美容クリニックの院長としては苦しいです。偉そうに人にダイエットしろなんて言う資格ないですし、説得力ないですね。
おまけに、この期間、顔は機械痩せしたものの、体はさらに太ると言う恐ろしいパラドックス状態に陥りました。

 

そんなこんなで、やむにやまれず、メガダイエットを決意したわけであります。自分自身の経験上分かっていることですが、20キロ以上痩せるのはかなり大変なので、それなりの犠牲を強いる覚悟が必要でした。

そのうえで、この写真は覚悟を決める決定打になったのです。

 

今回のダイエットの内容は、ザックリ!

食事制限、運動療法、痩身マシーン治療の3本柱

 

自分独自のものもありますから、詳しい内容は、またブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

とりあえず、顔の結果

Machine&MegaDiet Before→After

 

Machine&MegaDiet Before→After

肉に埋もれていた下顎角(エラ骨)が出てきました。

 

顔はダイエットだけじゃなく、様々なアンチエイジング治療も施してますから、若返ってますね。

 

取り急ぎ、最後のダイエット!目標達成の報告でした。

 

よっしゃ!今日から食うぞーーー!!

 

て、またリバウンドしたら笑ってね。w