ニッポン美容医療の夜明けじゃきい! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

ニッポン美容医療の夜明けじゃきい!
雑誌「美ストーリー」の今月号の美容医療特集の題名です。
朝日をバックにした見開きの特集ページに、私も参加させていただきました。
(ウサコを入れて左から3番目が私)

$『院長ブログ』~クロスクリニック新宿~-美STORY

ところで、この写真、合成ではないんですよ。

暮れも押しせまった昨年の12月某日、今回の特集は本物を貫きたいので、ロケで海から上がる日の出をバックに、本物の写真を取りたい!とお話をいただきました。
え!と思いつつ、尊敬する新橋形成外科の新橋先生もロケに参加されると聞き、私ごときが参加させていただけるのはありがたいこと、もちろん、YESとお返事しました。この時点で、海ってお台場あたりかなと想像していたのですが、実は、なんと、九十九里浜!

夜明け前の九十九里に、新橋先生を筆頭に、鈴木先生、安部先生、寺島先生と私、白衣姿の医師5名とウサコが集結。
冷静に見れば、明け方の砂浜に、白装束の5人とピンクの着ぐるみの集団。ちょっと異様な光景です。浜を行くサーファーやお散歩の方々の好奇の視線を受け、寒さに震えながらの撮影でした。

日の出の背景写真は、時間との勝負、日が昇りすぎれば逆光となり、早すぎれば、人物が暗くなるそうです。
さすが、プロのカメラマン、日の出の一瞬を切り取った写真です。

美容医療に携わる形成外科医であれば、今回の特集記事には特別の意義があります。
自分の苦労話は止めておきますが、ここまで来るには、長い長い年月と、多くの方々の努力があります。
写真は一瞬ですが、色々な思いと思い入れの詰まった一枚です。

それにしても、綺麗な朝日でした。

人気ブログランキング