こんばんは。
「パスポートの要らないアメリカ再び」という事で
本日は、在日米陸軍の座間キャンプに行って来ました。(笑)

いったいどんだけ米軍好きなんだという感じですが、
実は、私の住んでいる大和の周辺には、
・厚木ベース
・座間キャンプ
の2カ所の軍事施設がありまして、それぞれ海軍と陸軍の施設になります。

米軍の施設なので、基本的に日本人の出入りはダメなのですが、
年に何回か、解放日があって、一般の日本人も施設に入る事が出来るのです。

$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■個人的に1番興奮したR2-D2の郵便ポスト


今回は、座間キャンプで「ミュージック・フレンドシップ・フェスティバル」という
イベントがあったので行って来ました。
家から30分で到着するアメリカ(笑)

$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■そこそこ集まっている感じですが、ほぼ日本人ばっかりです。

$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■何組かのミュージシャンが出演しているのですが、私には、誰が誰だかわかりません。(笑)


$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■屋台は、何カ所かあるのですが、あんまり珍しい物はありませんでした。


といっても、ミュージシャンには詳しくないので
私には、なにがなんだかさっぱりです。(笑)

基本的に食べる事に集中してみたのですが、
今回、どういう訳か店員さんは、日本人率が異常に高く
あんまりアメリカぽい雰囲気ではありませんでした。

この辺りは、先日の厚木基地の盆踊りの方が良かったです。(笑)

$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■ここは、珍しくくガイジン率の高い屋台でした。


とにかく、なにかアメリカンな感じの食べ物を食べたかったので
チリドックとスペアリブを注文してみました。

ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■チリドック。サイズは大きいのですが、冷めているしあんまり美味しくなかったです。(^_^;

ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■スペアリブセット。こちらも冷めていてイマイチ(笑)

正直、食べ物と雰囲気は、厚木ベースの方が良かったです。
海軍はグルメなんでしょうかね。
がんばれ陸軍(笑)


$ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールド
■手持ち撮影なので、ブレてますが雰囲気だけでも、伝わればうれしいです。


だがしかし、ラストの花火は以外と長い時間かけて
ゆるゆる打ち上げてくれたので
想ったよりも楽しむ事ができましたよ。


本日は、パスポートの要らないアメリカに行ったお話でした。♪