こんにちは。
今日は、久しぶりに涼しいです。

さて、ここ数日、当院には
急患のご相談が相次いでいました。

やはり、ペットにも暑さは応えるので、その影響も大変大きかったようです。
中には、
「動物病院では、点滴以外してあげる事が無い」
と言われた等のご相談もありました。
確かに反応や状態は、尋常ではなかったのですが、
当のペットは、覚悟も諦めもしていない。
ただただ、自然体で元気になる為がんばっている。

じゃあ、当院で行なう事は決まりです。
人間は、すぐに諦めますが、動物たちは、最後の最後までがんばります。
だから、当院も気持ちに応える為にがんばらせて頂く訳です。

ただし、身体が良い方向に向かうには、少し時間が必要です。
経過を見守ってあげる必要もある訳です。
「容態に急変が有れば、夜中でも朝方でもかまいません。遠慮無く電話で起こして下さい。」
緊張の夜が空けて次の日、
「今朝は、起き上がって食事まで取れるようになりました」
と、ご報告が届きました。
これは、別に当院のお手柄でも、病院の治療の結果でなく
ペット自身ががんばってくれたからの結果です。
理由なんて関係ない、ただただ、本当に良かったです。
とまぁ、ここ数日は、こんな状態のお問い合せの連続でした。

本当に夏場の体調不良は、突然ですよね。
実を言うと、お盆休みの前後は同じ様なご相談が殺到します。

よって、毎年恒例ですが
お休みを元気ですごそうキャンペーンを今年も行ないたいと想います。

いつものように悪くなる前に
しっかりケアしてベースの底上げをして
元気にお休みをすごして頂こうというキャンペーンです。

詳しくは、改めてお知らせしますのでお待ち下さいね。♪