こんにちは。

ブログのデザインを変更しました。

主なところとしては、ヘッダの所に当院のホームページと同じくお問い合せ先の追記をしました。
従来の連絡方法は、問い合わせフォーム、またはホームページをご覧下さいという流れだったのですが、
考えてみれば、当院にご連絡を頂く方は、本当に緊急事態とうケースも多いので、
あっちこっち見たり、問い合わせフォームを使ったりする時間も勿体ない訳です。
だったら、最初からブログの方にも連絡先を追記したら話は早いのではないかと想ったのです。
困ったときは、何事もスピードですよね。

ただし、基本的にブログの方は、ゆるゆるしているので
見られている方も、そういう目的の方が多いのではないかと想います。
多分、緊急の方は、最初から検索でホームページ経由でご連絡を下っているようなイメージです。

よって、この変更の効果は、どうかなぁというところですが、
少しでもお役に立てるならば、うれしく想います。♪


あとは、背景のデザイン変更ですねー。
以前のもシンプルで良かったのですが、
今回は、こちらのデザインにしてみました。
こちらの方が格段に華やかですね。

エネルギー療法というと、なんだか地味で、怪しいイメージですが、
イメージ改善に繋がるとうれしいてすね。(笑)

少しでも、皆さんに身直に感じて頂ければと想います。