追懐の酒場逍遙 「大阪 阪急中津のいこい」 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

追懐の酒場逍遙 「大阪 阪急中津のいこい」

 

 

阪急電鉄神戸線の中津駅.

 

 

1番出口の階段降りたらすぐ右手.

 

 

 

勤労紳士のパラダイス.

 

天国酒場がお待ちかねです.

 

 

 

中津駅直下という黄金立地.

 

これじゃあ素通りはできません,できません.

 

まるで改札口が2つあるような趣きと謂へましょう(笑).

 

 

 

 

 

風月を弄した激渋なたたずまい.

 

過去に増改築を繰り返したためでしょうか.

 

入り口は2つ,少々複雑な店内造作が心地よいのです.

 

 

大阪に来たらそれっぽいの注文しなきゃね.

 

 

こういうの注文しなきゃ,きずしです.

 

デフォでかけられたきざみ生姜だれが出色です.

 

 

あとはこれ,どて焼きね.

 

濃厚甘味噌でこってりと煮込まれた式,美味ちい.

 

 

うかうかしちゃいられませんよ.

 

ウーロン割にコップ酒も早々に併進開始です.

 

 

人気商品だし巻きたまごです.

 

紅生姜ちょい添えが関西ぽくてかわいいね.

 

 

燻蒸されて変色したお品書き.

 

気になるメニュウを見つけてしまいました.

 

 

バーベキュー焼です,よくないっすか.

 

ウインナとピーマン,ベーコンの串焼き,よくないっすか.

 

 

 

だし巻きたまごというのにはアレね.

 

お腹がぷっくらと膨らんだ独特なルックスしてますね.

 

 

こういうことです.

 

なるほど,こういうことなのね.

 

 

野菜ぷりたつのオムレツふうなのね.

 

中から半熟のとろっとろ卵が溢れ出るのです.

 

 

それをキャベツもとろもにこうして.

 

うひ〜い美味ちい,たまりません,たまりません.

 

 

これをバーベキュー焼と称するセンス.

 

いかにも大阪だと思いませんか,私は思います.

 

 

阪急中津駅直下の極楽酒場.

 

大阪の魅力を強烈に語る叙景だと私は思います.

 

 

高架下から大阪の街の灯りが見える.

 

私の旅情も一気に調子の高いものとなるのです.

 

 

関西一狭いと定評のある阪急中津駅ホームです.

 

これじゃ黄色い線の内側に,とアナウンスされてもねえ,わはは.