町中華ごっこ「しゅうまいチャーシューめんま定食」 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

町中華ごっこ「しゅうまいチャーシューめんま定食」

今日も飽きずに町中華ごっこ〜 ♪

 

 

しゅうまいチャーシューめんま定食です.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか,おっほっほい.

 

 

上野毛からも用賀からも遠い風流町中華.

 

「三幸」の日替り定食をイメージしました,いかがでしょうか.

 

 

見たまんま,名前のまんまの安直布陣.

 

町中華のおなじみ惣菜を一皿に寄せ集めた感じです.

 

 

しゅうまいは漢字で焼売.

 

チャーシューは焼豚,どちらも焼がつくのね.

 

 

ちなみにめんまはメンマは麺麻と書くそうね.

 

漢字にすると焼売焼豚麺麻定食だね,なんかかっこいい.

 

 

ホントはグリンピース入り焼売がいいんだけどね.

 

なかなか売ってないんだよね,グリンピ嫌いな人が多いのかな.

 

 

焼売も焼豚もカラシに酢醤油というのが私の流儀.

 

味が引き締まって大層に美味なりよ,お試しくだせやし.

 

 

すべての惣菜をこのやうにアレです.

 

ご飯へのワンバン着地するのを忘れてはあきまへん.

 

 

茶碗も徳利も猪口も唐子文様です,いいでしょ.

 

ボロ市で買ったんだけど,気に入ってるのよね,これ.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三幸の日替わり焼豚定食です.

 

上野毛とも用賀ともつかぬビミョーな立地.

 

住宅街の中のとても趣きがある小さな町中華です.

 

 

 

三幸の五目ソバです.

 

丼面が昭和なにぎわいです.

 

二枚のナルトがチャーミングです.

 

 

 

おハイソタウンな用賀の街ですが.

 

かつてはこんな激渋町中華もあったんですぞ.

 

閉店後の跡地には目新しいおサレ住宅が建ってます.